SHIROBAKO 16話を見たので感想を書きます。

今回は絵麻ちゃんの可愛いエンゼル体操、小笠原さんがゴスロリファッションに至る経緯が語られた過去話、そして意外と運動神経が良く見事なピッチング&バッティングと見所満載の神回でした。

 
gOF0SMm

今にもアリスゲームを始めそうな三人


953880d4

自分の心を守るために武装した哀しきゴスロリ様


8

監督の古傷を抉る事実確認をしなきゃ気がすまない後輩


b7095ce4

落ち込んでいる井口さんの気分転換にバッティングセンターでストレス解消をする四人

e19b5166
f31185b4

独特のアンダースローから球を繰り出すゴスロリ様
意外と運動神経が良いらしい… 

J9eeXhE

元ネタ?



絵麻ちゃんのエンゼル体操

6d36bd2d
753e8421 (1)
24ec0706
8115d09e
b1b943c2
50465f86
3830781e
f0a66065
86a20327

踊っているところを見られて恥ずかしがる絵麻ちゃん


ちなみに掛け声は

いち にー さん しー ごー ろく しち はち(日本語) 

アインス ツヴァイ ドライ フィーア フュンス ゼクス ズィーベン アハト(ドイツ語) 

イー リャン サン スー ウー ロー チー パー(中国語) 

こんな感じ


018eb46b

最後は二人で


バッティングセンターにて

78d36176
edb71e60
20

ゴスロリ様の見事なバッティング

このフォームは完全に野球選手の小笠原とゴスロリ様の本名である小笠原をかけていましたね。

57f3ea84



16話一番の見所はやはり、小笠原さんがゴスロリファッションに至った経緯ではないでしょうか。


after

25
617bdeab-s
2cfb9e29
e13b829b


before

19
21
8066d0bb
b5d6cede

Tシャツとジーパンしか着ていなかった頃のゴスロリ様

これはこれで(・∀・)イイ!!


昔は囲碁を嗜む地味系少女だったようです。

98fb15ac

ちょっと絵麻ちゃんみたいな雰囲気ですね。

人気の割に出番が少かったゴスロリ様の過去のエピソードはファンは感涙だったのではないでしょうか(。・ω・)ノ゙



終始、忙しいフリをして『変な話〜○○なんでぇ〜』と、いい加減な態度で調子ぶっこいてた編集長ですが、最後はゴルフ現場を押さえられ連行!

de9c6920


16話は色々詰め込んできましたが、某人気アニメのように詰め込みすぎて破綻することもなく綺麗にまとめていました。


さすがアニメスタッフ( ゚д゚ )さすあに!



nl9FY68

オマケ