デスパレード 3話 ローリング・バラード 感想

4
B8DNk95CcAAxamL
5
6
7
59edee49
da8737b0
38113a18
3c443988
28db38e9
853a67b2
90462f7e
8



今回の勝負はダーツではなくボーリングでした。
いろいろなゲームが存在するようです。

そして、記憶が戻るにつれ後半でドロドロ展開を見せてくるのかとおもいきや…今までとは毛色の違うハートフルな回でした。

相変わらずツッコミ所もあり、話はベタでしたが…


泣けました。・゚・(ノД`) 


シゲルの友人の耳打ち

『お前知らないのか?あの子実は…ゴニョゴニョ』

のオチにもっと壮絶なもの(例えば、シゲルの親が自殺していて、その原因を作ったのがマイちゃんの両親だったみたいなドロドロなエピソード)を想像していたので、デキムから真相を聞いて『あっ…そうなんだ…』と肩透かしを食らったと共に安堵した私でありました(。・ω・)


最後二人とも転生でしたが、今回のゲームって結局何の意味があったんでしょうか。

もともとこのゲームが魂の裁定という目的だったと思うのですが、前回と違い今回は特に二人が争うような要素もなく普通に善人二人という組み合わせでしたし、心臓のギミックも最後の方で意味を成してくるのだと思っていましたが、特に意味はなかったようです。


一応、今回でわかったことは

・二人とも転生あるいは、虚無という選択もありうる
・普通に善人同士でも勝負させられる 
・ダーツ以外に様々なゲームが存在する

こんなところでしょうか。 



-2ちゃんねるの感想-
 
15: 2015/01/24(土) 02:30:01.64
今回、二人とも普通の能面だったよね?

508de696

 
16: 2015/01/24(土) 02:30:14.34
両方転生も普通に有るんだね 
まあ今回は特に悪い事をしたわけではない普通の男女だから当たり前か

 
18: 2015/01/24(土) 02:30:27.24
今回の話は好きだったな 
整形ってオチがちょい弱かった気がするがあの二人は見てて微笑ましかった

 
20: 2015/01/24(土) 02:32:25.96
男が、整形かよ騙しやがって~みたいな方向で発狂していたら地獄だったんだろうな 
まあ元々が幼馴染で好意持たれているのも理解していたからそっちには転がりようがないけど

 
21: 2015/01/24(土) 02:33:32.13
俺は3話好きだったな。正直ウルっときた。

 
22: 2015/01/24(土) 02:33:38.44
あれは両方転生だったのね 
丸々1話完結型だった 
前回よりすっきりした気持ちで観れたわ

 
23: 2015/01/24(土) 02:34:01.65
小さいころ別れた友達と同じ顔に整形したのは、あの男に好かれるためでないってこと? 
なんかイマイチ分かりづらいな。 
ボウリングのタマが心臓と繋がってるのは嘘を見抜くための仕掛けかと思ったけど 
あんま関係なかったっぽい

 
24: 2015/01/24(土) 02:34:20.62
やっぱり鼻の下長すぎぃぃぃぃ 

no title

鼻から下を手で隠して見てみよう 

あんまりイケメンにすると腐が群がってくるからこのくらいの方がいいのかね?

 
27: 2015/01/24(土) 02:35:59.10
>>24 
隠したらかっこよくてワロタw

 
25: 2015/01/24(土) 02:34:36.51
そもそもどういう基準でゲームする二人が選ばれるのかもわからんし両方が善人でも裁定しなきゃいけない理由もよくわからんしそんな状態でお涙頂戴ストーリーやられても話に入っていけないわ

 
26: 2015/01/24(土) 02:35:31.11
しかし両方転生も有るのが分かった今 
ビリヤードの結果の理由も考察しやすくなってきたな

 
28: 2015/01/24(土) 02:37:17.66
マイとシゲルを微笑ましく見守れたのは 
1話との間に2話を挟んで冷却期間としたからだとか

 
29: 2015/01/24(土) 02:37:45.86
今回純粋に面白かったぞ 
両方転生もあるってことを表明したのも良かったと思う 

いずれ来るであろう両方地獄行きの話に今からワクワクがとまりませんわ

 
30: 2015/01/24(土) 02:38:59.17
たしかに今回ゲームやる意味も心臓の玉の意味もよく分からんかったな 
心臓の玉は相手のドキドキが伝わる程度にしか… 
ゲームとしてはまだ相手の進行と共に人間性を暴く意味のあった1・2話の方が良かった

 
31: 2015/01/24(土) 02:42:07.01
両方転生とかありかよ・・・ 
ただでさえ勝ち負けや葛藤の要素が薄いってのに

 
32: 2015/01/24(土) 02:44:37.60
まあ今回の裁定は生前の行いから何かというのはあんまり無いし 
悪人でもクズでも無いからこういう甘めなゲームになるのはしょうがないんじゃね?裁定も来たからやったって感じも有るし



相変わらずツッコミ所のあるアニメですが、あまり深いことは考えずに見れば面白いアニメなのではないでしょうか。
特に今回はもやもやする終わりかたでもなく、後味すっきりの感動話で凄く良かったです。

来週も楽しみですね(。・ω・)ノ゙