ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ 14話 異星の隣人たち 感想


14話も面白かったです(。・ω・)ノ゙

OP/EDも新しいものになっていました。
今後の展開を予想させるような演出が良かったと思います。

レムリナはスレインの気を引くためにタルシスのアルドノア・ドライブを停止する意地悪をしていましたが、コンプレックスを抱き続けていた姉への対抗心からか、純粋にスレインに好意を持っているのか判断が難しいところです。

スレインのカタフラクト・タルシスの固有能力はどうやら”未来予知”のようですね。
最後の地球をバックにスレインとイナホがお互いを意識するシーンは凄く良かったです。


5
6
7
B7j2-6rCUAE8-dg
B7j3CctCAAAeM5W
B7j3CsLCQAEPgsa
7a
B7j4OPzCEAEX3Xa
B7j4QmFCIAI2yi7
B7j4bLICUAABk_Q
B7j4lHCCIAAD8yV
8
7
B7j3zHnCMAEv6bA
B7j31I0CMAE8nJU
21
9
B7j401lCIAI5u28
B7j7qgPCQAIjMm4
B7j8B7YCYAA78g4
B7j8S2ECAAEsNHr
B7j8SrACEAAL7dL



今回の見どころ

・腹違いの姉であるアセイラムに嫉妬し、スレインに意地悪をしてしまう乙女チックなレムリア
・イナホとスレインが互いの存在を認識し、名を呼ぶシーン



-2ちゃんねるの感想-

474: 2015/01/18(日) 15:53:27.32
伊奈帆はかなりコウモリに対して私怨もって戦ってそうな気がする。 
オレンジにこだわったのも、自分をスレインに見つけさせる為の様な。

 
480: 2015/01/18(日) 15:56:09.41
こいつキャラ立ってるよな 

no title

 
489: 2015/01/18(日) 15:57:48.43
>>480 
絵に描いた様な選民思想の持ち主っぽいな、仕草にすらそれが現れてる

 
490: 2015/01/18(日) 15:57:55.07
>>480 
すげー嫌味ったらしい感じがええな

 
493: 2015/01/18(日) 15:59:23.79
>>480 
こいつにはキノコの後継者を期待する

 
498: 2015/01/18(日) 16:01:58.60
>>480 
このカットだけで自信家、ナルシストっぽさ、選民思想が垣間見えそうなのが凄いなw


130: 2015/01/18(日) 13:49:19.12
(Щω・´)嘘はついてないね(キリッ

B7j4q6uCIAIsfct


厨房なら真似してた

 
132: 2015/01/18(日) 13:51:01.08
ただでさえ強すぎる主人公がどんどん強化されていくのはある意味斬新

B7j7wzbCIAAowro

 
153: 2015/01/18(日) 13:58:33.12
そういえば「コレで一回、後は自分で…」って、結局キスが起動因子のトリガーだったん?

12

 
180: 2015/01/18(日) 14:06:51.85
>>153
強制的な電源オンオフは皇族だけ、
承認が得られればオンOK
乗るのもOKってことなんじゃないの
キスはさすがに手の甲でもいいんでは

 
158: 2015/01/18(日) 14:01:23.62
伊奈帆もだがスレインの姫様に対する感情ってなんつかいまいちグレーでな…
設定集みても何か恋心より敬愛や憧憬の想いが強いんだろうなと思う。
レム姫そこら辺ラブはラブでもとりちがえてそう感はある。
伊奈帆も恋心まで発展途中。

姫様が一番ミステリアス

 
159: 2015/01/18(日) 14:01:34.91
なんかレムリナが登場したことで逆におとしどころが分かりやすくなっちゃったね。
イナホ⇔アセイラム
スレイン⇔レムリナ
エンドにおと仕込むだろうし。
レムリナは自分がいってた通り便利なアルドの起動、停止、アセイラムの代わりに火星をまとめる装置にされて終わりそう。
アセイラムはイナホと地球エンド。
舞台装置のために投入されたかんが半端ない。

 
163: 2015/01/18(日) 14:02:59.04
>>159 スレインはレムリナが要らなくなったらあっさり殺すと思うけどな
つーかそう言うキャラであってほしい

 
177: 2015/01/18(日) 14:06:05.75
>>163
元からそういうキャラじゃないがスレインが人殺しするときはたいてい発狂してる
普段は優しいがキレやすい

37

 
162: 2015/01/18(日) 14:02:42.71
コレは完全に女の顔ですわ…

no title

 
187: 2015/01/18(日) 14:09:04.11
>>162
偽姫に見られたら物凄く不味いから
見つかったのがスレインでほっとしてるだけなんじゃ

 
220: 2015/01/18(日) 14:20:13.16
しかし一瞬で姫様が偽者ってバレてわろた
他の地球人・火星人って一体…

 
223: 2015/01/18(日) 14:21:15.50
>>220
ばれた理由は屈折だからスレインのチョンボ

 
234: 2015/01/18(日) 14:24:32.84
14話見終わった後、ふじょし大歓喜だなと思ったけどやっぱり深夜ツイッターお祭り騒ぎだった。

 
248: 2015/01/18(日) 14:28:54.89
>>234
OPから本編までキス祭りなのにどこで興奮する要素があったんだよw

 
257: 2015/01/18(日) 14:31:50.11
>>248 スレイン様のセミヌードじゃね?

B7j53LSCcAEdoT0
B7j59pxCAAE29VS

 
256: 2015/01/18(日) 14:31:29.71
エデルリッゾはどうやって火星に帰った?

 
261: 2015/01/18(日) 14:32:40.67
>>256
ジープから降りた後火星側に拘束されてたカットがある

20

 
266: 2015/01/18(日) 14:35:23.16
>>261
その火星人の一団が陥落するまたれよ城から脱出する描写もなかったけどな

 
258: 2015/01/18(日) 14:32:03.84
火星側はアルドノア頼りのアホばっかだし皇帝は学者でもともと政治出来るわけじゃないから
どうしても脳筋ばっかになるな

 
262: 2015/01/18(日) 14:33:43.90
基本的に爺が強権的に戦争やってるようにも見えないし姫たちも地球憎しでもないし
爺死んだらそのまま戦争うやむやになりそうw

 
263: 2015/01/18(日) 14:34:12.96
エデルリッゾは一期の最期には姫様の身柄を地球人に任せるくらい
姫様の和平の夢に賛同してたと思っていたが、それを真っ向から否定している
スレインに気を許しちゃってるって事は、俺の認識が間違ってて
ただ姫様その物が可愛いだけのファン一名だったって訳か・・・


284: 2015/01/18(日) 14:42:45.90
レムリナ姫もっと可愛いキャラデザにしてほしかった
せっかくのピンク姫なのに

 
291: 2015/01/18(日) 14:47:23.74
>>284
いやあれはやはり華のない残念姫って設定なんだろ

 
290: 2015/01/18(日) 14:47:18.81
皇帝の医療器具を見て思ったんだが、火星の医療は地球と同レベルか下手すりゃ地球よりも遅れてるな

 
292: 2015/01/18(日) 14:47:35.15
火星側のザーツ・スレイン・レムリナって感情が強くてキャラが立ってていいが、地球側のキャラってインコ以外人形みたいな奴らばっかりで影が薄すぎる

タイトルであるアルドノアをゼロにするという野望を掲げてる時点で、ザーツとスレインこそが真の主役だは

 
298: 2015/01/18(日) 14:49:29.42
ザーさん的にはこの戦争終わったらクーデターでも起こして全てをかえる予定なんだろうけど
スレインがレムリナとくっ付いてくれればクーデターすることもなく年取った王様消してレムリナを王にするだけで成就できてしまうな

 
300: 2015/01/18(日) 14:50:48.67
レムリナは知れば知るほど可愛く見える

B7j5iWACIAAen05
B7j5yEnCMAAG1_5
B7j5n-gCAAMwmcU


あのインチキくさい地球の味方か火星の味方か分からない姫とかいらない

 
341: 2015/01/18(日) 15:08:48.74
>>300
ふざけんなw
気を引くための行動がエスカレートしすぎだろ、メンヘラじゃねえかww

 
301: 2015/01/18(日) 14:50:50.48
アルドノアをゼロなのか、イナホのコールサインがゼロなのが関係するのかどっちだろ?

 
307: 2015/01/18(日) 14:52:22.66
それにしても、ザーさんの「行きがけの駄賃だ」のせいで、貴重なステイギス隊が何機も失われましたな。

 
334: 2015/01/18(日) 15:05:46.84
レムリナ姫のちょっとブサイクなかんじがいいな
綺麗で完全無欠だと近寄りがたくなる
目つきわるいけど時期にスレインやハークライトと仲良くなって
乙女ちっくな本当の笑顔を見せてくれるだろうな

 
346: 2015/01/18(日) 15:12:02.74
レムリアはたぶんユニット化されてラスボスのアルドノア・ドライブに使われる運命

 
347: 2015/01/18(日) 15:12:25.15
偽姫みたいなちょっとイかれてる奴に気に入られてスレイン大変だなw

 
353: 2015/01/18(日) 15:14:14.33
スレインとあの面倒くさい女見てると
ディリータとオヴェリア的なエンドが頭にちらついて離れん

 
374: 2015/01/18(日) 15:20:54.41
OPで、読書してる騎士と、軽そうな雰囲気の騎士が登場しているから
これからイナホの餌食になるのだろう

 
387: 2015/01/18(日) 15:23:57.87
風って何?

 
396: 2015/01/18(日) 15:26:48.10
>>387
重力干渉やら何やらその他もろもろの弾道に影響を与える要素をまとめて「風」と言っているようだ。

関連記事:宇宙に風は吹く 現象の解釈と考察

 
399: 2015/01/18(日) 15:27:03.74
エデルは今後の行動によって嫌われキャラになってしまうのかどうかだな

 
406: 2015/01/18(日) 15:32:21.81
アセイラムもエデルリッゾ元々火星側の人間ってこと忘れてそうなのが居るな
地球と共存したいとは思ってるけど火星と敵対するようなことはしないだろ

 
412: 2015/01/18(日) 15:34:34.92
>>406
エデルリッゾはそもそもあまり共存したいとは思ってなさげ
アセイラムは良くも悪くも理想主義なんで身内の非は罰する気はありそうだけど

 
421: 2015/01/18(日) 15:37:28.18
>>412
そうそう、地球に居たときもそんな感じだったし
だから尚更火星側を裏切るメリットもないって話

 
426: 2015/01/18(日) 15:39:38.22
エデルリッゾは反地球教育の申し子だからな。思想は偏ってるよ。

 
407: 2015/01/18(日) 15:32:54.18
観た。
イナホとスレインはもう互いを認識したんだね。
相変わらずテンポ速い。
で、妹姫かわいい。

 
416: 2015/01/18(日) 15:35:41.70
無能大尉はあまりにも想像絶するほど無能だったから
超絶人手不足であろう地球軍からも解雇されたから登場しないのかな

 
418: 2015/01/18(日) 15:36:24.29
姫目覚めたらどうすんのかね?
イナホのもとに行ったらただの地球信奉者だし姫としてなら火星本国に戻って和平準備するのがらしい行動になるけど
そうなるとスレインザーツに追い詰められてどちらにしろ地球側でセラムとして生きるしかないか

 
422: 2015/01/18(日) 15:37:57.11
タルシスの未来予知は映像で映してるのか脳内に情報を送ってるのかどっちなんだろ

 
424: 2015/01/18(日) 15:38:45.77
姫が目覚めるとスレインとザーツさんの利害関係にひびが入る
生かさず殺さずにしとくのがザーツ配下としては「忠義」かな

 
428: 2015/01/18(日) 15:40:49.06
opで本読んでる奴はなんか強そう
ラスボス級の貫禄



鞠戸大尉も言っていましたが、アルドノアゼロの世界での戦争は私たちの知っているような、国際法の中で程々にやりあったら妥協点を見つけて休戦するというような状況にはなく、既に今回の戦争でお互いに多大な犠牲(特に地球は死者数十億人?)が出ています。
姫の暗殺の首謀者や最初のきっかけなど今更わかったところで、もう関係のない状況です。
最終的に火星と地球で恒久的な和平を結ぶというのが綺麗な終わり方ですが、とてもそう終わらせられるような状況ではない中で、最終的に物語の結末をどのような形で着地させるのか…目が離せませんね(。・ω・)ノ゙