ユリ熊嵐2話を見たので感想をまとめます(。・ω・)ノ゙

7
8
9
10
11
12
13
B7KRHOnCMAEBTuG
14
B7KRNM4CAAAPSbO
B7KRN6LCMAIIQlT
16
B7KRNpvCEAAtL_S
B7KRNxXCcAAoVOu
20
B7KSdzhCcAAPzOb
B7KSY3gCQAE7Cj4
B7KSZhyCMAEzYTD
21
B7KTamOCEAArC9H
15
17
25
18
19
22
23
24
B7KOESUCUAEdfVe


「クールなギンコもワイルドアニマルでギャンドゥな香りだよー」

B7KPc6aCQAAm0gn
B7KPdsBCUAA3G7d

「もうルル、ギンコのスメルにチェックインだよー」


ここのシーンは最高に笑いました。ガウガウ

ところで、ずっとデリシャスメルって何のことかと思っていましたが、デリシャス(美味しい)+スメル(匂い)でデリシャ・スメルだったんですね。
デリシャスなメルだと思ってたので、ずっと「メルって誰だよ!」って思ってました。


とりあえず、二話まで見た私の感想はこんな感じです。

B7KTlP8CcAALvQl



-2ちゃんねる住人の感想と考察-

872: 2015/01/13(火) 18:16:23.23 et
OPにはちみつ出てくるしクマも見た目ぬいぐるみっぽいからクマのプーさんネタもやるのかな 
読んだことないけど


809: 2015/01/13(火) 16:39:15.48 et
百合のやつはみんな熊だと思っていいみたいだな

B7KP3jKCIAEx4To

 
873: 2015/01/13(火) 18:21:06.72 et
百合がつく苗字やたら多いと思ったら全部熊か 
なんとなく熊は嫉妬とか欲望のメタファーかなと思ってみたり

 
880: 2015/01/13(火) 18:27:02.12 et
教師も熊かな? 
つまり、紅羽の母親を食べたのは・・・

 
868: 2015/01/13(火) 18:13:06.85 et
どう見ても紅羽と銀子は子供時代に会ってるっぽいやん 
場面をめちゃくちゃにして分からせないように作るよりさっさと紅羽と銀子sを仲直りちゅっちゅさせればええねん 
ぶっちゃけそれやるアニメなんやろこれ?

 
869: 2015/01/13(火) 18:14:01.71 et
>>868 
確かに合ってる感じだよな 
そうなると人間がクマになるって展開もあるんやろな

 
875: 2015/01/13(火) 18:22:44.53 et
>>868 
くれはのおかんが写真で付けてるネックレスをクマ銀子がつけてるし、銀子がくれはのおかん食ったんだろな 
オープニングで幼い子供の手と黒い熊の手が合わさるカットあるけど、あれもくれはと銀子の幼少時代のような気がする

 
885: 2015/01/13(火) 18:33:09.05 et
>>875 
ほんまや 
同じのつけてるねー

no title


745: 2015/01/13(火) 13:59:36.55 et
この学校三角形なのはやっぱり三角関係を表してるんだろ

 
748: 2015/01/13(火) 14:04:32.19 et
うんうん
俺の考えとは違うがそういう解釈の仕方でもいいと思うよ


818: 2015/01/13(火) 17:00:39.92 et
やっぱりピンクを緑が囲んでる構図は意識的に多様してるっぽいな

no title
no title
no title
no title
no title

ストレート・アライ 

svg

ストレート・アライ(英語: Straight ally)は人権の平等化や男女同権およびLGBTの社会運動の支援や、ホモフォビアへの異議を投げかける異性愛の人々を指す言葉。彼らはLGBTの人々が社会的に不利な立場に置かれていると感じ、ホモフォビアやヘテロノーマティビティ(異性愛を標準と捉える価値観)に対する解消活動や異議の表明を行っている。


ピンクトライアングル
 
svg

ピンク・トライアングル(英: pink triangle、独: rosa Winkel)は、ホロコーストで強制収容された者に装着が義務づけられていた三角形の識別胸章のうち、男性の同性愛者を表したもの(女性の同性愛者はブラック・トライアングルで表された)。ラベンダー・ピンク色をしていたことからこの名が付いた。女性を含む、これらの同性愛収容者の多く(研究により1万〜60万人といわれる)が、アウトバーン建設に代表される強制労働中や、収容所内で組織的に衰弱死・懲罰死させられ、また、虐殺された。
ピンク・トライアングルや、これに使用されたラベンダー・ピンク色は、現在では性的少数者(LGBT)のプライドや権利を象徴するシンボルとして生まれ変わっている。ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルのライトアップは様々な記念日にちなんで年中色が変わるが、毎年6月の最終週にラベンダー色にライトアップされるのは、この週がストーンウォールの反乱を記念した同市の「LGBTプライド週間」だからである。


820: 2015/01/13(火) 17:03:43.94 et
>>818
博識だね

ただの補色程度にしか思ってなかったわ


889: 2015/01/13(火) 18:38:28.44 et
好きをあきらめないやつは透明な嵐=いじめに合うってこと?

 
893: 2015/01/13(火) 18:43:09.18 et
透明な嵐は同調圧力のことだと思うぞ 
いじめも含む

 
901: 2015/01/13(火) 18:56:13.48 et
透明になる=群れの秩序に従う 
透明の嵐=透明にならない人へのイジメ 
デリシャスメル=好きを諦めない非透明ぼっちが放つ匂い 


こんな感じかなあ

 
904: 2015/01/13(火) 19:01:38.13 et
>>901 
置き換えてみた 
透明になる=昨今のアニメ業界の流行に乗る・ウケ狙い 
透明の嵐=前衛的実験作ユリ熊嵐への批判 
デリシャスメル=イクニ本人が放つ超個性の匂い

 
907: 2015/01/13(火) 19:04:02.01 et
>>904 
んでもってデリシャスメルを食べたいクマは 
叩く対象を探してる2chねらどもってかww

 
908: 2015/01/13(火) 19:08:01.53 et
今はネットで何か主張すれば透明に潜んだ熊達に叩き潰されるからな 
主張せずコミュニティに篭っていても襲ってくるし

 
909: 2015/01/13(火) 19:12:43.92 et
>>907 
うまいこというなw 
>>908 
なるほど、透明に潜んだ熊は我々でしたな~ 

我々の世界でも注目されるのは 
良くも悪くも色々なスキを諦めなかった人々だもんね

 
902: 2015/01/13(火) 19:00:06.64 et
裁判は何のためにやってるのか全くわからんが、2話はそれなりに楽しんだ 
透明やら何やら、もっと普通に言えばいいのにわざわざ他の言い回しをして煽る手法はいかがなものかと思うが


48: 2015/01/13(火) 23:40:52.48 et
1話ラストで銀子とるるに食われてたのは純花だよね? 
だったら2話で目撃者なはずの委員長が犯人でしたってのはおかしくね? 
2話冒頭でモブがいってた行方不明の子が他にもいるって行ってたからその子 
かも…って思ったけどたぶんそれは委員長が食ってた透明な子だろうし

 
49: 2015/01/13(火) 23:41:52.46 et
>>48 
食われてたのはそうかもしれんけど最初に殺したのは委員長ってことじゃねーの

 
50: 2015/01/13(火) 23:44:15.92 et
>>49 
食い残しを2人ががうがうしたってことかな? 
なんかそこがもやもやして寝られなかった

 
63: 2015/01/13(火) 23:59:05.12 et
>>50 
前スレでも書いたけど、俺も同じように考えてる 
蜜子が「食い散らかす」という表現を使っていたこととるるがいつも腹を空かせていることから、 
銀子とるるは純花の死体漁りしていただけで、殺したわけではないと思う 
1話の屋上にいた黒クマと茶クマは銀るるではなく、蜜子とこのみだと思ってる 

もっと言うと、銀子たちは人間を殺さず死骸漁りをして生きてるんじゃないかと予想してる 
まあ殺人を犯していてほしくないという願望入ってるけど

 
62: 2015/01/13(火) 23:57:58.55 et
るると銀子が食べてたのはすみかと同じソックスをはいた女の子だったけど、二話最後で委員長が食べてたのは黒いハイソックスの女の子だった、ということ。

 
68: 2015/01/14(水) 00:02:35.01 et
>>62 
黒いソックスだったらこのみかな? 
撃ち殺したあとに食ったとか 
キャラデザがモブっぽいから透明な味とか思っちゃったごめんね

 
75: 2015/01/14(水) 00:10:56.28 et
>>68 
クマの死体は警察が回収したんじゃないのか? 
現場検証までやってるし

 
64: 2015/01/13(火) 23:59:34.59 et
今後は針島薫がどんな役割で出てくるのか気になるな 
男っぽいしハンター役か? 
他にもキャスト出てない名無しキャラがいるみたいだし 
あと公式のワイルド蜜子ってなんだよ(笑)

 
65: 2015/01/14(水) 00:35:14.08
赤いカチューシャの子は赤江カチューシャって名前だったから一発で覚えたわw

 
66: 2015/01/14(水) 00:47:58.38
花壇の裏は実は逢引スポットで、
物理的に食べられたわけではないって信じてる

 
84: 2015/01/14(水) 00:31:58.57 et
紅羽家の外観の元ネタの絵さがしてたら、おいこれ・・・ 

no title

 
86: 2015/01/14(水) 00:34:32.91 et
>>84 
どゆこと

 
88: 2015/01/14(水) 00:41:03.21 et
>>86 
横尾忠則って前衛画家がああいうY字路の真ん中の家の絵を連作で描いてた 
まどか☆マギカのほむホームなんかにもイメージが使われてたんだ 
まあアート業界の内輪のオマージュくらいにしか思ってなかったが 
しかしまさかそこに百合が登場とは

 
89: 2015/01/14(水) 00:41:08.32 et
>>84 
ユリが映ってるということかな 
その絵を元ネタとしてるかどうかは分からないけど、この手のY字路は新房さんも好きなようで 
コゼットの肖像など監督作品にこの構図がよく見られるね 
なんでも横尾忠則のY字路シリーズに影響されたとか

 
81: 2015/01/14(水) 00:23:32.80 et
イミフ世界でもかまわないんだけど、視聴者に近い目線で突っ込んでくれる主役がいないのが辛いな 
ウテナのウテナやピンドラの冠葉・晶馬みたいに、この世界で当たり前とされるシステムに質問を投げかけたり、一般人の目線で謎展開に疑問持ってくれる奴がいてほしい。

 
85: 2015/01/14(水) 00:33:58.91 et
そういえば紅羽の家の熊の彫像、なんで熊が魚に喰われてるんだろうな。 
銃の的に使われてたのは普通に熊が魚食べてる彫刻だったのに。



透明な嵐とは、2ch等のネット上に現れる姿の見えない荒らしの暗喩ではないかという考察もありました。

ユリ熊=ユリ熊荒らし 

というわけですね。凄く面白い説だと思います (。・ω・)ノ゙