クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 14話 感想

no title
10
8
4adae26d
22
23
25
54f727d1
479aae8b
26
1e867bb4
6e5c2874


78: 2015/01/11(日) 05:16:39.79 et
別次元に飛んだら新宿でそこでドラゴンに跨がって飛ぶなんて 
これがゲームだったら音ゲーが始まってるところだったぞ!

 
82: 2015/01/11(日) 05:18:29.46 et
廃墟と化した新宿はどうしてこう魅力的なんだろう

 
83: 2015/01/11(日) 05:20:56.32 et
ちょっとだけ遺都シンジュクを思い出した

 
85: 2015/01/11(日) 05:21:54.97 et
豚の惑星か 

 
26: 2015/01/11(日) 04:55:15.27 et
Opみるといろいろ見所あったな

クリスたちは予想通り
ただヴィルキスはまだ隠された機能あるかい!
黒になったり瞬間移動しととったな
黒はどんな機能やろ

 
9: 2015/01/11(日) 04:44:08.65 et
「生きている人間はあなたたち二人だけです」

1e41f59e


サラたちは人間扱いじゃねーのか

 
17: 2015/01/11(日) 04:50:07.25 et
>>9
ヴィヴィアンが人間にカウントされなかったのを考えると竜族は人間にカウントされないと思う


15: 2015/01/11(日) 04:49:15.07 et
>>9
当然。ドラゴンだから。

 
10: 2015/01/11(日) 04:47:01.51 et
しかし予告のサラ、笑ってはいるが怒り心頭って感じの顔だな
ドラゴン殺されまくったことに恨み骨髄とみえる

 
14: 2015/01/11(日) 04:48:39.68 et
OPのこれは縛られてるのではなくて引く手あまたという状況を意味しているのか

no title

 
23: 2015/01/11(日) 04:54:56.74 et
>>14
黒河可憐を思い出したのは俺だけでいい。

 
16: 2015/01/11(日) 04:49:18.46 et
サラたちはいきるためにドラゴンになった。
故に人間ではないということ

なんかがつきたから人間は死ぬしかないみたいだし
生きるための手段やな

 
28: 2015/01/11(日) 04:56:26.24 et
>>16
なるほど、それもア、アンブリオやその他研究者がやったのかな
そんで捨てられた棄民とか

 
21: 2015/01/11(日) 04:54:33.10 et
ホテルの名前がムウ・ラ・フラガとか、福田さんはムウのことどう思ってんでしょうか

24

 
22: 2015/01/11(日) 04:54:47.22 et
次回ドラゴンの正体が判ってやっと繋がるのか

 
33: 2015/01/11(日) 04:58:38.24 et
今回説明回だけどもうちょっとなんか欲しかった、次回に期待しとこう

 
34: 2015/01/11(日) 04:58:50.58 et
アンジュの世界はあのナントカって野郎が戦いから逃れて作った世界だったのか!!!!

 
36: 2015/01/11(日) 04:59:23.07 et
>>34
それならそれで実に賢いだけの人やなw

 
92: 2015/01/11(日) 05:26:19.45 et
>>34
AI「統合経済連合VS反大陸同盟機構同盟との戦争で総人口は11%に現象→ラグナメイル達を投入→ドラゴニウム反応が共鳴爆発→地球全域が汚染→全ての文明は滅亡」

総人口が11%に低下した時点で両陣営が戦争を継続するとは思えない
連合側の黒ヴィルキス達が都市に向けて撃った「次元砲」は攻撃手段じゃなく
逆に生き残った人々を助ける為に都市ごとマナ側の平行世界に移動させた?
そしてこの地球に取り残された人類は滅んだ。つまり次元砲は「ノアの方舟計画」
この仮説が正しいと敷いてで疑問が3つ残る↓

○逆にマナ世界で次元砲を撃たれた人々(アイツ、第2中隊、ジルの仲間達)は何処に転移するのか?
○戦争集結から538年が経過してるのに、第8話のガソリンスタンドとバイクが現存してる
○「他の生体反応は無し生存者は貴方達2人だけです」左サラ達は生きてるぞ?

 
94: 2015/01/11(日) 05:28:09.35 et
>>92
(DNA的な解釈における人間の)生体反応無し、なんじゃね?

 
100: 2015/01/11(日) 05:31:11.24 et
>>92
総人口が11%になったってことは両陣営とも相手にそれだけ殺されたって事で
そこまでエスカレートした時点で対話も成り立たない状態で
相手を滅ぼさないと絶滅させられると切羽詰まってたのかもよ

 
37: 2015/01/11(日) 04:59:27.97 et
真なる星歌とか言ってるから
ドラグニウム自体が500年前の人類文明よりも
さらに古代の地球を支配していた超文明っぽいな
竜人はそれに同調できた汚染人類とかだろうか

 
39: 2015/01/11(日) 04:59:43.30 et
なんで世界が滅んでるのに、滅んでる文明程度は2010年代なんだよー
おかしいだろー

 
57: 2015/01/11(日) 05:05:36.99 et
ヴィルキス量産機じゃねーかw


58: 2015/01/11(日) 05:06:07.24 et
6機ある黒ヴィルキスに関しては赤、青、緑には次元破砕砲のバンクあり。
色だけじゃなくマーキングの模様が違うね。

OPEDだと、ハウザーと水色アーキバスは退場か?新規にワインレッドのアーキバスが追加。
赤系統だけどヒルダ、ヴィヴィアンのイメージカラーともちょっと違う感じ。
本命はリベルタス側に戻ったサリアだと思うが、大穴でジルを予想してみようか。

いい具合に予想しにくくしてやがるぜ!

 
61: 2015/01/11(日) 05:07:46.05 et
何となく分かってきたぞ
ドラゴンは過去改変のために侵略して来ていたのか!
スケールがデカくなってきよった

 
63: 2015/01/11(日) 05:08:06.88 et
サラはどういう立ち回りであんな感じなんだろうな
アンジュリーゼの頃のアンジュみたいな感じかな?それとも演技入ってるのか
それか根っから超攻撃的なのか

986fa9d4

 
69: 2015/01/11(日) 05:10:21.35 et
>>63
民があんだけ殺されててよくまあ即座に殺さないなと

 
73: 2015/01/11(日) 05:14:19.49 et
>>69
確かに事情がわからんからどうとでも取れるか
そりゃ利用されてるんならキレて当然だけど

 
65: 2015/01/11(日) 05:08:49.63 et
サラはアンジュの合わせ鏡って言われてたな

 
66: 2015/01/11(日) 05:09:30.19 et
攻めてきた?ドラゴンがあの娘たちだと思うと切なくなってきた

 
67: 2015/01/11(日) 05:10:11.40 et
ラグナメイル→七体(リーダーは眼力ロボで水色は無し?)
サラ機はやはりラグナメイルではない(アンチラグナメイル?)

 
68: 2015/01/11(日) 05:10:20.28 et
ジル達がピンチに

突然ヴィルキスが助けに来てポーズ

これはやりそう

 
77: 2015/01/11(日) 05:16:21.87 et
>>68さらにドラゴン引き連れてな

人間たちはシェルターに
にげたもものの
外は汚染されてるから出れない。
だから食糧つきて餓死か

アンジュたち外におるけど大丈夫かw

 
86: 2015/01/11(日) 05:22:01.56 et
>>77
流石に戦争から大分時間経ってるし放射能みたいのは時間が経って消えたんじゃね

 
70: 2015/01/11(日) 05:11:14.09 et
単にこういうことだろ

過去の地球 →   →   今アンジュがいる500年後の世界
           ↓
              →   偽りの地球  

 
71: 2015/01/11(日) 05:12:44.78 et
ドラゴンヴィヴィアンかわいいな
最近見た動物キャラでこれ以上かわいいのは思い浮かばない

 
72: 2015/01/11(日) 05:13:41.88 et
役立たず呼ばわりされて、泣きながら逃げて行く所が可愛い

 
74: 2015/01/11(日) 05:14:28.39 et
元と地球がダメになって、鰤男が別次元の平和な世界を作ったとして、
古の民はどうやって発生したんだ?
アンジュみたいな突然変異とは別扱いなんだろ?

 
76: 2015/01/11(日) 05:15:58.59 et
>>74
研究者の子孫じゃね

 
80: 2015/01/11(日) 05:18:21.24 et
>>74
作りなおしたのが1回だけじゃなくて、前回の残りなんじゃないかな


79: 2015/01/11(日) 05:17:35.65 et
もう600年弱生きてるんだろ 
しかし現段階では神様が一番まともに見える


88: 2015/01/11(日) 05:24:31.02 et
ドラゴニウム反応炉
汚染された世界
マナの光
ドラゴンが攻めてくる理由

さてここから導き出される結論は?