クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 13話 武器工廠(アルゼナル)、炎上 感想

1

■放送予定
平成26年(2014年)10月より放送開始 ※全25話 
TOKYO MX       4日より毎週(土)25:30~ 
毎日放送         7日より毎週(火)26:30~ 
テレビ愛知        8日より毎週(水)26:05~ 
BS11            10日より毎週(金)23:30~ 
バンダイチャンネル 9日より毎週(木)12:00~(一週間無料配信) 
dアニメストア     9日より毎週(木)12:00~ 

■スタッフ
監督:     芦野芳晴     シリーズ構成: 樋口達人
キャラ原案: 松尾祐輔     キャラデザ:   小野早香
音楽:     志方あきこ    制作:        サンライズ
クリエイティブプロデューサー:          福田己津央

■キャスト
アンジュ:    水樹奈々     サリア:       喜多村英梨
ヒルダ:    田村ゆかり     ヴィヴィアン:  桑島法子
ロザリー:    石原夏織     エルシャ:    小清水亜美
クリス:      小倉唯       モモカ:      上坂すみれ

ジル:       本田貴子     エマ:       ゆかな
メイ:        渕上舞       マギー:     豊口めぐみ
ジャスミン:   玉川砂記子   ゾーラ:       根谷美智子
ジュリオ:   鳥海浩輔     シルヴィア:   東山奈央
リィザ:     ゆかな         ミスティ:    伊瀬茉莉也
ソフィア皇后: 林原めぐみ   ジュライ皇帝:  山寺宏一
タスク:      宮野真守     ココ:         辻あゆみ
ミランダ:    茅原実里     パメラ:      初谷順子
ヒカル:      森なな子       オリビエ:    東山奈央
サラ:      堀江由衣     エンブリヲ:    関俊彦

■主題歌
前期OP: 水樹奈々「禁断のレジスタンス」
前期ED: 喜多村英梨「凛麗」
後期OP: 高橋洋子「真実の黙示録」
後期ED: 水樹奈々「終末のラブソング」

■アルゼナル全景(もうお別れ)

iUjVgdB


-ツイッターの反応-

最後の1枚挟むために無理やり合わせたからカクついてたのかな?

蒼いビルキスで転移→ドラゴンの出てくる側の、荒廃した地球(住民がドラゴン化する、した世界)っぽいのかね?

どうやら時空を飛ばされて舞台が近未来の現代日本になるっぽいの楽しみすぎるな



-2ちゃんねるの感想-


398: 2015/01/04(日) 03:12:22.29
やっぱブリヲも歌ったな 
おそらくブリヲの趣味だなラグナメイルの歌ビームは

 
310: 2015/01/04(日) 03:03:49.60
タスクも歌うな

 
405: 2015/01/04(日) 03:13:24.04
EDの1枚絵見るとクリス、エルシャ、サリアはエンブリオ側に付きそうな気がするなぁ 
しかしヴィルギスがチート過ぎやわ 
ラグナメイルとパラメイルはまったく別物レベルで考えた方がいいな


351: 2015/01/04(日) 03:07:28.73
にしてもブリヲ前OPでアンジュのことひん剥いてたけど

679d343b

完全にアンジュ狙いに来てるし、邪魔してきたタスク全力で消しにかかるし 
読めない

 
410: 2015/01/04(日) 03:13:49.22
変態のブリヲを倒せるのは変態のタスクさんしかいない

76e2636b


420: 2015/01/04(日) 03:15:09.87
EDの絵がまんま同じなのはいただけない 
死人は消してもよかったんじゃ


344: 2015/01/04(日) 03:07:04.48
OPは何度か聴いてたら悪くないような気がしてきた 
歌にあった絵つけられてないのが致命的


328: 2015/01/04(日) 03:05:30.80
OPはあれをOPにしようとした奴も悪い 
EDの水樹のがOPに合うだろ

 
395: 2015/01/04(日) 03:12:17.17
no title

ここにモモカいないのはメイルライダーだけってことですよねそうですよね

 
409: 2015/01/04(日) 03:13:44.32
>>395 
てかこの画像がすべてのような気もする・・・

 
415: 2015/01/04(日) 03:14:33.11
>>395 
サラ側の3人組のウチの1人が早くもハブられてんだよねこれw

 
421: 2015/01/04(日) 03:15:20.38
>>395 
これみると、この組分けで2期は動いて行くって事なんかな


190: 2015/01/04(日) 02:50:31.34
サリア落とされた時なんて言ってたの? 
勝ち逃げ許さないの後、なんか聞き取れん

B6cI9keCcAAwenS

 
50: 2015/01/04(日) 02:37:42.69
5回聞き直してようやくサリアが海ぼっちゃんするところで
「アンジュの下半身デブーーー!!」って叫んでるんだと分かった。
よっぽど風呂でのことが…

B6cI9xwCEAAjMQP

 
63: 2015/01/04(日) 02:38:43.72
>>50
しかし凄いシリアスなシーンで最後に言い残した言葉が「下半身デブ」って

 
75: 2015/01/04(日) 02:40:07.85
>>50
やっぱりそうか…
俺も10回聞き直してそう確信した
やっぱこのアニメおもろいわ…

 
78: 2015/01/04(日) 02:40:42.99
>>50
これとか今になってもジルジルなとこ見ても、サリアは単純に嫉妬から闇墜ちして敵対してってこともなさそうではあるが…
一時期ブリヲのとこに身をよせそうではあるけど…もしかしたらエルシャとクリスも
でもジルやノーマの仲間を殺せっていわれたらさすがに従わないだろう…よほど人間変わる何かでも起きなきゃさ

 
90: 2015/01/04(日) 02:41:33.05
>>50
下半身デブとか悪態つく元気あるなら闇オチとかないような気もしてきた

 
54: 2015/01/04(日) 02:38:09.22
次回予告、新宿大ガード下っぽいな。
後ろにカタカナ書きの看板あるし、ログホライズンの町並みみたい。

 
79: 2015/01/04(日) 02:40:49.11
>>54
あーこれヴィヴィアンタワーに串刺しENDだわ

 
100: 2015/01/04(日) 02:42:24.29
あとはヴィヴィアンだけなんだが、場面的には
「アンジュ…」ってつぶやいてたら絵になるんだろうけどどうしても
「ぽてち…」って聞こえるんだよなぁ

13

 
113: 2015/01/04(日) 02:43:20.59
>>100
ポテチ食う夢見てたんだろw

 
123: 2015/01/04(日) 02:44:01.00
>>100
実際ポテチとしか言ってないからな・・・

 
149: 2015/01/04(日) 02:46:34.89
>>123
やはりぽてちなのか…

 
102: 2015/01/04(日) 02:42:28.93
シルヴィアの今後が楽しみだわ
クソ兄貴とは言え兄貴は兄貴、復讐の正当性もあれば
アンジュリーゼを敬愛してる部分もある
やはり、殺し愛が美しい

 
114: 2015/01/04(日) 02:43:22.62
ロザリーは身体欠損しない時点で死なないのは分かった
問題は敵になるかどうか

 
118: 2015/01/04(日) 02:43:40.99
なにげにタスクさんの白兵戦能力が化け物じみていた件

 
138: 2015/01/04(日) 02:45:27.66
>>118
タスクが予想以上に強くてよかった
まああれくらいじゃないとアンジュとは釣り合わないわな

 
145: 2015/01/04(日) 02:46:09.78
>>118
あれ超人の域になってるな

 
128: 2015/01/04(日) 02:44:26.30
すっかり忘れてたが
神聖ミスルギ皇国初代皇帝ジュリオ殿下崩御だったな
次代皇帝はシルヴィアか。生きてれば

 
140: 2015/01/04(日) 02:45:34.48
>>128
そういう重要な立場ってこと忘れちゃうんだよねあの人
というか皇国自体グダグダな印象も

 
135: 2015/01/04(日) 02:45:09.67
最後に言い残す言葉が下半身デブって時点で敵に回るほど怒ってるように感じない

 
152: 2015/01/04(日) 02:46:40.42
姫様オーバーキル癖治ってないね

 
153: 2015/01/04(日) 02:46:41.85
結局殺すのに何のために兄貴助けたんだエンブリオは

B6cKhI-CcAAN-OU

 
160: 2015/01/04(日) 02:47:23.48
>>153
わざわざ「こんなゴミ潰して美しいキミが汚れたらイヤ」って親切に解説してるのに

 
163: 2015/01/04(日) 02:47:35.77
ブリヲにマジ感謝ッス

 
165: 2015/01/04(日) 02:47:37.71
やはり仲間を殺されてるから人間相手にも容赦ないねアンジュ

 
173: 2015/01/04(日) 02:48:36.21
>>165
まあシルヴィア救出の時にすでに大量虐殺してんだけどな

 
167: 2015/01/04(日) 02:47:48.88
次期皇帝シルヴィアといってもシルヴィアはリィザに襲われた後音沙汰なしじゃん
ミスルギはやっぱ滅びるしかないな

 
174: 2015/01/04(日) 02:48:47.10
>>167
馬鹿兄貴と同じように洗脳されている可能性はあるな

 
168: 2015/01/04(日) 02:47:59.57
メイルライダーリストでヴィヴィアンだけなんかのパラメーターがHIGHで、他のメンバーはMIDだったな
ドラゴン化因子の含有率か何か?

 
177: 2015/01/04(日) 02:49:16.66
no title

・サラ以外の龍族の機体は色違いなだけで基本同じ機体
・龍族側にも博士キャラが居る
・龍族は尻尾持ち
・龍族は○イ○○

 
196: 2015/01/04(日) 02:50:55.62
>>177
どう見てもマギー亜種、ジル亜種、サラ、メイ亜種だな

 
178: 2015/01/04(日) 02:49:23.64
タスクはFSSのコーラス王子並に強いと思うけど
エンブリヲはアマテラス級のチートなのではないだろうか

 
181: 2015/01/04(日) 02:49:34.87
今回のアンジュは
種割れしたシンみたいな破壊っぷりだったな
もっとも強さはシンなんか問題にならんが

 
183: 2015/01/04(日) 02:49:58.82
no title

上の竜ってアンジュが竜化したやつなんだろうか


187: 2015/01/04(日) 02:50:21.16
>>183
ヴィルキスの擬竜化じゃね

 
194: 2015/01/04(日) 02:50:53.49
>>183
色的にヴィルキスの中の人では

 
184: 2015/01/04(日) 02:50:04.27
「あいつぶっころしてください!」からの「アンジュ君は美しい」
が笑えた。話聞いてないうえに口説きにかかってる

 
188: 2015/01/04(日) 02:50:30.23
モモカ人質になっちゃわないかな
リベルタス側にいると

B6cHwPKCcAAf2Qx


192: 2015/01/04(日) 02:50:49.50
誰も死なないし裏切らないじゃん!!

 
193: 2015/01/04(日) 02:50:51.84
誰が死ぬかとか心配してる人が結構多いみたいだけど
逆に俺はもう主要キャラは死ぬ気がしないわ


660: 2015/01/04(日) 03:39:00.87
OP 歌詞 

祈り給え 闇を 

この世界が幻だと知っていても 
未来を輝かせて 
残像から解き放てる力と勇気をあなたにあげたい 

戦うこと 恨まないで 
運命越え 立ち上がって 

絶望こそ追い風にして 

目覚めよ 傷ついたまま 
真実の黙示録 

始まり終わる永遠の神話よりも美しく


ED歌詞 

琥珀に揺れる 夜の帳に惑う 
いたずらに心乱されそうで 
繰り返される 無常の波に飲まれ 
矛盾した安らぎ求めていた 

息もできないほど○ってる現実に 
真実はいつも凍りついたまま 

夢の○○  恋のように 
この身を焦がし 空を轟かせて 
誰も知らない闇の向こう 始まりをさがして 
叫び続けてる 届くまで 

幽玄に輝く 名もなき星 
時の○○    居場所奪われても 
もどかしいほど胸に残る愛しい微笑みが 
永久に導く 新しい世界へ 


結構聴き取れんな


13話が早速本日放送されましたが、相変わらず先の気になる展開で面白かったです。
次回予告でアンジュとタスクの居る場所がどうやら崩壊後の新宿or渋谷のような風景だったのでパラレルワールド、もしくは異世界や仮想現実みたいな設定なのでしょうか。

来週は話が大きく動きそうなので 、楽しみです(。・ω・)ノ゙