男と女では色の見え方が違う 男は7色に見えるのを女は29色に見える 

男は7色 
女は29色 

【参考画像】 

no title


全ての色に対して女性の方が識別能力が高いだけでなく、 
男が「紫外線」と名付け、見えない波長と定義した光(= 色) 
の一部が女性には見えているそうです。 

引用元:http://how-far-weve-come.blogspot.jp/2013/04/29.html?m=1


44: 2015/01/02(金) 21:28:09.19
女すげえな。

 
55: 2015/01/02(金) 21:44:38.31
>>1 
そんなオカルトじみた妄想に走らなくても 
優秀な女性は普通にいますからw

 
47: 2015/01/02(金) 21:30:16.36
だから男が浮気した時はすぐにわかるって言われてんじゃん 
顔色がわかるからって

 
52: 2015/01/02(金) 21:41:37.27
おとこだが普通に見えるが?


75: 2015/01/02(金) 22:00:36.67
>>1 
どう見ても29色に見えるだろwww 
これが7色に見えるやつは色盲の恐れあり

 
79: 2015/01/02(金) 22:04:29.29
男は見えてる。でも、興味がないんだ。 
女だって車で走ってる時全部見えるだろ 
でも、興味ないからミラー見ねぇんだよ

 
486: 2015/01/03(土) 11:09:39.78
適当に女ageしておかないとバランスが取れない世の中なんだよ。

 
494: 2015/01/03(土) 12:03:13.58
だから、女の塗るイラストはあんなメルヘンチックなのか

 
499: 2015/01/03(土) 12:20:19.97
自動車のカラーリングで考えればわかるが、男の方が色に拘るだろ 
シルバー系なんか凄く細かく見分けるぞ

 
501: 2015/01/03(土) 12:27:59.72
男の一割は色弱だからな 
元々弱めなんだろ


25: 2015/01/02(金) 21:22:45.16
ん?何このこじつけ

 
3: 2015/01/02(金) 21:12:26.33
人生色々

 
11: 2015/01/02(金) 21:16:57.14
全部認識できるけど色の名前がわからん

 
193: 2015/01/02(金) 23:21:02.07
>>11
だな。
俺もおとこだが全て色が違うのがはっきりとわかる。

あとは、画像を表示する表示装置の能力によるものか?

 
13: 2015/01/02(金) 21:18:13.62
>>1
男でも全部違って見えるだろw
めんどうだからひとくくりにするだけ
信号機の緑でも青と言うのといっしょ

 
16: 2015/01/02(金) 21:18:46.87
昔はちゃんと料理してた影響かね

 
303: 2015/01/03(土) 00:49:05.95
>>16
果物や木の実採集の為に特化したとか
それ関連で部屋の配置物の移動にも敏感で、出かける前後で少し物がずれてても気づく人が多いそうだよ
これも古代からの名残みたいだね

 
27: 2015/01/02(金) 21:22:55.75
>>1
普通に全部違って見えるが・・・。

 
29: 2015/01/02(金) 21:23:17.07
>>1
化粧で細かく色分けして呼んでるからだろ
呼び名を知っているかどうかだ

 
116: 2015/01/02(金) 22:25:36.79
>>29
単にコレだね

 
457: 2015/01/03(土) 08:11:16.64
>>29
プラモデル作ってるかどうかにもよるだろうな。

 
464: 2015/01/03(土) 08:37:28.88
>>457
それは言えてる
少し色が違うだけで凄い違和感出るよね

 
41: 2015/01/02(金) 21:27:27.58
つまりこういうことだろ

no title

 
152: 2015/01/02(金) 22:49:19.70
>>41
これ言うなら、女だってガンダムもエヴァも全部ロボットって分類するだろってなる

 
187: 2015/01/02(金) 23:16:15.12
>>41
俺「レッド」

 
191: 2015/01/02(金) 23:20:06.34
>>41
俺「靴」

 
531: 2015/01/03(土) 14:39:22.88
>>41
女はパンツとズボンの区別がついてないけどな
「今日はパンツはいてきたの」とか言うからズボン脱がしてみたらノーパンだったりさ

 
58: 2015/01/02(金) 21:49:52.65
そ れ で 女 ど も は 俺 の こ と 色 男 っ て 言 う の か w

 
268: 2015/01/03(土) 00:08:59.62
>>58
よく聞こえなかったからもう1回言ってみて

 
59: 2015/01/02(金) 21:49:59.95
>>1
29色に見えるんだが俺は女だったのか

 
73: 2015/01/02(金) 22:00:15.39
自身あるなら色違うのクリックしてってみろ
http://game.ioxapp.com/color/

 
404: 2015/01/03(土) 03:51:48.40
>>73
lv13まで行けた
それ以上は無理

これどこだよ・・・

no title

 
405: 2015/01/03(土) 03:53:51.63
>>404
右から2番目上から5番目

 
426: 2015/01/03(土) 04:57:00.40
>>73
人気過ぎだろwww


やってみよ


492: 2015/01/03(土) 11:51:52.39


504: 2015/01/03(土) 12:44:40.30
男でも見えてる人いるよ

 
507: 2015/01/03(土) 13:08:32.62
ただのネタだからな、男女差ないって


非常に面白い記事ですが、イマイチ趣旨が分かりませんでした…。
色の分類の仕方が男女で違うという話なのか、それとも細かい色を男性が区別できないという話なのかどちらの話でしょうか。

後者の話だとすると、虹は便宜的に7色としているだけで、実際は無段階で色は変化しておりハッキリ色の境目があるわけではありません。
なので、男女関係なく人によって7色だったり29色だったり88色だったり見え方が異なるように思うのですが…。

参考画像の色は普通に29色に見える人がほとんどだと思います(。・ω・)ノ゙