【エヴァ】2015年“エヴァイヤー”始まる、劇中の使徒襲来年に現実が追いつく。

エヴァンゲリオン公式サイトは1月1日、トップページを更新。現在、「時に、西暦2015年」の文字が大きく掲載されている。 

no title



2015年は、劇中でエヴァンゲリオンと使徒の戦いが始まる重要な年。 
第三使徒「サキエル」の襲来を受け、14歳の碇シンジが人型兵器エヴァンゲリオン初号機パイロットとして、その後、戦いに身を投じることになる年だ。 

このトップページ更新を受け、ファンからは「ついに来たねぇ…」「間違いない、やつが来る」「エヴァは完成したのか?」などの声が上がっている。 


◆ 関連リンク 
エヴァンゲリオン公式サイト :
http://www.evangelion.co.jp/


-2ちゃんねるの反応-

10: 2015/01/01(木) 18:36:50.09
まさか2015年になっても完結しそうにないとは…

 
56: 2015/01/02(金) 00:52:07.20
199X年はとうに過ぎ去ったのに

 
3: 2015/01/01(木) 18:29:09.77
映画は今年中に間に合うんでしょうか……?

 
18: 2015/01/01(木) 19:14:00.49
>>3
現在、今年中の公開予定に無いということは、少なくとも今年じゃない。

 
8: 2015/01/01(木) 18:35:24.93
いつファーストインパクトがあったんだ?

ばからしい

 
12: 2015/01/01(木) 18:38:16.96
2000年の時にもセカンドインパクトイヤーとかやってたよな。

 
6: 2015/01/01(木) 18:31:14.09
おおう。エヴァの歴史を感じるな。
ところで、箱根の地下都市は出来たんか。

 
7: 2015/01/01(木) 18:32:19.56
ジェッターマルスは無理だったか・・・

 
14: 2015/01/01(木) 18:38:46.39
♪時~は20~15年♪…と聞くとやはりジェッターマルスの方を思い出すなあ

 
15: 2015/01/01(木) 18:41:03.01
エヴァはおろか攻殻の設定年になっても攻殻に追いついてなさそう

 
19: 2015/01/01(木) 19:14:37.39
いつまでも大人になれないアダルトチルドレンのような映画だな

 
20: 2015/01/01(木) 19:15:44.06
攻殻はもう原作者がスマホあったら電脳かいらねぇじゃんアホらしって言っちゃってるし

 
21: 2015/01/01(木) 19:25:38.03
2015年て改めて言われると凄い未来に感じるなあ

 
23: 2015/01/01(木) 19:38:48.67
STAR WARS' yearでなくて?

 
24: 2015/01/01(木) 19:50:24.66
バックトゥザフューチャーも思い出してあげてください。

 
40: 2015/01/01(木) 23:17:33.54
ガサラキの2014年が間に合わなかったのが残念

 
25: 2015/01/01(木) 19:55:59.18
2001年宇宙の旅なんてもう14年も過ぎてるのに、
いまだに火星に無人機を送れる程度だから気にすんな。

 
28: 2015/01/01(木) 20:34:55.54
>>25
ソ連が崩壊した時点で計画はいったん白紙に戻ったらしい

 
27: 2015/01/01(木) 20:05:44.34
緑の公衆電話もめったに見かけなくなったし
テープがメディアのオーディオプレイヤーもないや

 
29: 2015/01/01(木) 20:38:07.56
当時シンジと同い年だったけど流石に好きは持続せなんだ
でも2015年って聞いてまっ先にエヴァが浮かんだよ

 
47: 2015/01/02(金) 00:14:33.14
庵野は新作を作らんのか?

 
48: 2015/01/02(金) 00:14:53.70
エヴァ放映当時 
庵野秀明は今後どんな作品を作るのだろうかと思ってた 
結局エヴァおじさんのままだとは

 
54: 2015/01/02(金) 00:45:11.97
映画あと一つ出して終わりでしょ 

もう十分やったよごくろうさん

 
52: 2015/01/02(金) 00:42:42.97
実現したのはオスプレイくらいだな

 
53: 2015/01/02(金) 00:42:51.69
見てる奴らも20年たってすっかり中年に


 
55: 2015/01/02(金) 00:51:03.26
いつの間にかミサトさんや律子さんが年下になってた

 
57: 2015/01/02(金) 00:53:46.28
>>55だよね~


33: 2015/01/01(木) 21:36:48.08
次のが公開される頃にはゲンドウと同じような年齢になってるかと思うと (´・ω・`)


昔は2015年というと未来な感じがしていましたが、あっという間でした。
エヴァやポジトロンライフルは完成しませんでしたが、ビーム兵器やレールガンは実現間近ですね。 

しかし、劇中に登場したテープレコーダーや公衆電話に関してはエヴァンゲリオンの世界より現実の方が先を行ってしまったようです(。・ω・)ノ゙