【埼玉】鷲宮神社で大晦日から「らき☆すた」グッズ初売り、お椀や手袋など

saginomiya2015
2014goods

美水かがみ「らき☆すた」の新作グッズが、12月31日から2015年1月3日にかけて 
埼玉県久喜市・鷲宮神社にて販売される。 

「らき☆すた」単体のグッズはお椀、手袋、ネックウォーマーの3種類がラインナップ。また 
「グリザイアの果実」とのコラボアイテムも登場し、カプセル筐体で販売される 
トレーディング缶バッジや、両作品のミニ色紙が用意された。 

鷲宮神社は「らき☆すた」内に登場する神社のモデルになっており、ファンが参拝に 
訪れることで有名。地元のお祭「土師祭(はじさい)」では、2008年よりイラストをあしらった 
「らき☆すた神輿」が担がれている。 

no title

no title

no title

no title

no title


引用元:http://natalie.mu/comic/news/134861 

 
5: 2014/12/30(火) 14:20:23.75
まだ続いているのかよw

 
3: 2014/12/30(火) 14:16:48.33
いつまでもつんかなあ

 
2: 2014/12/30(火) 14:02:38.10
こないだ訪れたら痛絵馬が激減してた
月日の流れは早いなあ

 
30: 2014/12/31(水) 01:52:32.14
原作に続編か進展がない限りヲタに飽きられる

グッズだけじゃなーー

 
6: 2014/12/30(火) 14:24:16.77
さすがに賞味期限切れだろ
らきすたはあくまできっかけに過ぎないと思えてファンが地域に根を据えればいいけど

 
14: 2014/12/30(火) 17:28:39.16
>>6
そんなこと言われ続けてもう何年経っただろうな

 
8: 2014/12/30(火) 14:46:35.17
これまだ原作のコミック版は雑誌掲載続いてるらしいな
傍から見る分には同じ4コマで内容も大差なかったように見える
けいおんが速攻で連載終了してしまったのは何故なんだろう

 
12: 2014/12/30(火) 15:36:36.43
>>8
けいおんは全員大学まで合わせたのは流石になぁ

 
10: 2014/12/30(火) 14:51:16.00
らきすたの再放送ってやらないよね。
来年、BS11でぽてまよの再放送始まるのに、、

 
15: 2014/12/30(火) 17:31:30.54
>>10
ぽてまよは昨日かおとといだがMXでやってた気がする

 
20: 2014/12/30(火) 19:46:14.48
>>10
ぽてまよって1話だけの特別放送じゃなかったかな

 
13: 2014/12/30(火) 16:59:42.71
あんまり痛々しいのがなくてほっとした

 
16: 2014/12/30(火) 17:52:40.69
さすがにもうオワコンだろ



と、5年くらい前に書き込んだ覚えが・・・

 
18: 2014/12/30(火) 18:46:20.52
正月はまだ人がくるけど、平常時は見る影も無い印象

 
27: 2014/12/31(水) 00:50:23.80
らき☆すたが終わらないのはつかさを越えるキャラが現れないから

 
19: 2014/12/30(火) 19:04:01.63
鷲宮的にはもう十分元は取っただろ
夢の時間はもう終わったんだよ

 
21: 2014/12/30(火) 20:20:01.80
結局大宮氷川神社に敵わないでOKなのか

 
28: 2014/12/31(水) 01:35:00.22
>>21
そりゃ、敵うわけないだろwww

 
29: 2014/12/31(水) 01:48:23.39
大宮氷川神社がメイン舞台になるアニメやりゃいいんじゃね?

 
26: 2014/12/31(水) 00:34:16.82
なんでグリザイア?

 
4: 2014/12/30(火) 14:18:34.73
星宮神社でアイカツ!グッズを売ってくれ

 
67: 2015/01/01(木) 01:07:36.98
おととし行ったが 
年が明けてからまもなく 
深夜の神楽の奉納が 
興味深かったな

 
69: 2015/01/01(木) 08:38:07.02
終わらないオワコン


らきすたは息が長いですよね。この人気はいつまで続くんでしょうか。
ところで、お寺(仏教)は全くなのに、神社(神道)はアニメとやたら親和性が高い気がします。
何故なんでしょうね(。・ω・)ノ゙ 

関連記事:当日の鷲宮神社が予想以上にグリザイアまみれだった件