TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア 導師の夜明け」 を見ましたので感想を書きます(。・ω・)ノ゙

といっても、プロローグ部分だけでしたし、ゲームについてある程度知らないとサッパリな内容でしたので感想というかただの概要ですが…(´・ω・`)

ちなみに「テイルズ オブ ゼスティリア 導師の夜明け」はバンダイナムコから2015年1月22日にPS3で発売予定のゲームのプロローグ部分をアニメ化したものです。

販促用アニメなので続きはありません。続きはゲームをプレイしてね!ということでしょう。


【メインキャラクター】

ヒロイン?の王女アリーシャ

4

得物は槍で喋り方や格好からいわゆる女騎士系です。
テイルズシリーズのキャラクターデザインはやっぱりいいですね。可愛いです(*´ェ`*)


いきなり初めて会ったばかりの女性(アリーシャ)を自宅に誘う主人公スレイ

6

どうやらスレイと友人のミクリオは天族という人間とは違う種族のようです。
 
いわゆるクール系のミクリオ

7

ちょっとツンデレなイイヤツです。


スレイ達の住む里の長老ジイジ

57367591

じいじ(爺)なのかジージという名前なのか分かりませんでしたが、公式サイトを見たところ、ジイジという名前のキャラクターでした!

里の名前もイズチ(何地)ですし、ネーミングが直球過ぎます(笑)


88b7a8a9

突然現れた謎の男。もう見るからに敵という顔しています。
説明するまでもなく、絶対悪いことしてるやつの顔つきです。


a4a227ee

あれ…良く分からないうちに終わってしまった…(´・ω・`)

最後にゲームの紹介と劇中の謎用語の解説がありました。

プロローグだけでしたし、ゲームを知らないので話の内容は良く分かりませんでした。
まぁ、ゲーム宣伝用のアニメなので当たり前ですね。

映像は凄く綺麗です。
テイルズファンの方やゲームを購入検討中の方は是非見てみると良いと思います。


以下、ツイッターの反応

なんだろう、いきなりアニメを見るには前提知識がなさすぎるのか??

前情報もいっさい収集してないから、ちょっぴり意味不明だわww

正直このアニメの概要分かってないんだが、ゲームの冒頭をアニメでやってるって事?

SFCのファンタジアやってた頃に比べてテイルズもずいぶん変わったな

テイルズオブシリーズとは、FFやドラクエに比べるとなんかオタク臭いRPGである

序盤のネタばれっぽかったけど面白かったです ヒロインは髪下ろした方が可愛いかった、子安のキャラが人丸呑みにしたのは引いたわw

ハイクオリティな序章って感じだったな。鋼錬FAのED以来、テレビで松島さんと外崎さんの名前見れて嬉しい。

新作の事前知識何も無いんですけど、聞き間違いでなければアスカードって聞こえてきたのですが…シンフォニア(ファンタジア)と同じ世界観なんです…?

スレイくんの上着のかつお節臭ってきそうなダサ感。いのまたデザインとの違和感とてもゾクゾクする

ゼスティリア、映像がすごくキレイ……まるで映画みたい。(個人的にはこのクオリティでTOX2を見たいです:笑)

Fateでも思ったけど、ユーフォテーブルの雲の表現すごすぎない? 実写超えてない?

ufotableさんだから観ようという気になったと言っていい。

終わっちゃったー(OvO)続きはゲームってことね!はやくやりたい!!!

わぁ、そして旅立つのだな、相変わらずいのまた先生の絵好きです‼

終わったーー とにかくきれいですごかった! あと笑えるところもちゃんとある(*^^) 

映像を絶賛する声と話の内容が分からないといった声が多かったです(。・ω・)ノ゙