ファミマに雪ミクのペットボトルドリンクが売っていたので買ってみました(。・ω・)ノ゙

雪ミクとは「さっぽろ雪まつり」での雪像化をきっかけに、2010年に誕生した初音ミクの亜種だそうです。
 
一言でいえば、雪属性の初音ミクですね。
 
yukimiku001

ファミリーマートで数量限定でPOKKAから販売ということです。
ファミマ等のコンビニは定期的に初音ミクとコラボしていますよね。

ちなみに、よくあるような小袋に入ったオマケなどは付いていません。
純粋にパッケージに雪ミクが印刷されているだけです。

パッケージはこんな感じです。
SnowMiku2015と書かれています。

DSC_0104

表(裏?)は可愛いらしいロリ雪ミクがあしらわれています。


DSC_0105

裏(表?)は京アニっぽい顔の雪ミクがあしらわれています。


サッポロだけあって北海道産練乳使用と書いてあります。

肝心の味ですが…

雪ミクが粉雪のように包み込んでくれるような優しい味…

ということはなく、想像通りというか普通の乳酸菌飲料です(`・ω・´) 
既存の飲み物で例えるなら、スコールとかホワイトウォーターみたいな味ですね。ごく普通の味です。

元も子もないですが、こういうコラボ商品ってパッケージだけ特別で中身は普通ですよね。
殆どの人は雰囲気だけ味わって飲み終わった後は普通に捨てていると思いますが、真のファンは洗ってパッケージを保存しておくものなんでしょうか。一応2015って書かれていますし。

飲む用と普及用、保存用と三本買うような兵は居ませんか(。・ω・)ノ゙