何でもドイツ語にすればカッコイイという風潮・・・ より抜粋

1: 2014/08/17(日) 21:48:08.93
『いでよ!! シュバルツ シュバイン!!(黒豚)』 

ブヒィィィ!! 

中学生『かっけぇ!!』


そろそろやめない?

 
3: 2014/08/17(日) 22:00:31.80
白人『おい!そこのシュバルツ!(黒人野郎)』

黒人『何だ ヴァイス シュバイン?(白豚)』

カッコイイ!!


4: 2014/08/17(日) 22:04:46.90

小鳥遊六花『シュバルツシュート!(黒い投擲)』

rikka001
rikka002

何でコイツ↑シュートだけ英語なんだよ

 
6: 2014/08/17(日) 22:19:09.05
シュバルツヴァイス(白と黒)

 
7: 2014/08/17(日) 23:09:37.66
シュバインシュタイガー

 
8: 2014/08/18(月) 00:29:32.80
フンバルト=ベンデル

 
9: 2014/08/18(月) 01:46:05.18
ネバーエンディングストーリーの歌に合わせて
♪ウンエンドリッヒェ・ゲズィ~ヒテ~

 
10: 2014/08/18(月) 12:59:56.84
シュテルン!

 
11: 2014/08/18(月) 13:27:21.99
ツヴァイハンダー

 
65: 2014/12/15(月) 19:55:28.84
自由 →独 freiheit(フライハイト) 
かっけえ


54: 2014/12/11(木) 05:42:57.05
ここ数年の中二病ラノベアニメ、 
もしくは中二病をネタにしたアニメが増えたせい


67: 2014/12/25(木) 20:47:56.62
ドイツ語の響きはかっこいいもんな! 

デスガン(死銃)はかっこ悪いけど、

13

ドイツ語でsterben(死)は何かカッコいいだろ!

 
12: 2014/08/18(月) 17:30:38.75
日本人はドイツ人コンプレックスなのです
第二次大戦はその性癖が暗黒面に作用し、三国同盟締結に至ったのです。

ですから、21世紀の今日は、ドイツ嫌いこそ愛国です!

 
13: 2014/08/18(月) 18:44:01.43
ローゼンメイデン

 
21: 2014/08/20(水) 23:25:54.89
>>13
あれはドイツ風というだけで実際は日本製なんだろうな
なにせ現地の言葉で「真紅(深紅)」なんて呼ばれたら
まともに外も出歩けない

英語なら「クレムゾン」とか響きがいいのに

 
22: 2014/08/21(木) 19:18:44.07
>>21
ぐぐってみるとドイツ語+英語ということだそうだ
なんかそれっぽいってだけで>>13のレスしたんだが
あながち間違ってはいなかったようだ

 
23: 2014/08/22(金) 10:11:49.31
「メイデン」が響きからしてもうドイツ語じゃないよね
エイという二重母音は存在しないし、eiという綴りの発音はアイだし

 
25: 2014/09/13(土) 18:32:57.96
真紅だけはドイツ語にするとダサくなると思う 
ドイツ語では真紅ってプルプルンって言うんだよね 
なんかゼリーがプルプルしてるイメージがあってあんまりカッコよくない

 
40: 2014/11/06(木) 13:10:27.11
>>25 
007なんかヌルヌルズィーベンだぞ


26: 2014/09/13(土) 21:22:34.64
遊戯王にツルプルンって雑魚モンスターがいたな


60: 2014/12/13(土) 15:10:40.14
平仮名にすれば可愛くなる

 
61: 2014/12/13(土) 18:27:29.85
ベルク・カッツェってドイツ語っぽい。

 
62: 2014/12/13(土) 19:01:19.99
>>61 
「山猫」って意味の歴としたドイツ語(Bergkatze)だぞ

  
14: 2014/08/18(月) 20:17:47.98
イヒ ビン シュトゥデンティン
イヒ コメ アウス ヤーパン

カッコいいか・・・?

 
16: 2014/08/19(火) 09:06:41.65
日本人には歴史的に濁音が多い単語を格好良く思う文化がある
(↑ちょっとググるとこの話の詳しい解説は出てくるので説明は略)
一方ドイツ人は清音多い単語を好むという

要するに無い物ねだりなんじゃないかと…

 
18: 2014/08/19(火) 20:07:28.36
なんでクーゲルシュライパーが出てないの

 
20: 2014/08/20(水) 08:18:07.58
濁音とかラ行が多いとときめく傾向はある
もっと存在がメジャーならモンゴル語もいい線いくと思う
元朝秘史の系図なんかこんな感じ

ボルテ・チノ(蒼き狼)とゴアイ・マラル(白き牝鹿)の間の子がバタチカン
バタチカンの子がタマチャ。タマチャの子がコリチャル・メルゲン。
コリチャル・メルゲンの子がセン・ソチ。セン・ソチの子がアウジャン・ボロウル…

 
24: 2014/08/23(土) 22:48:26.71
ダークシュナイダーってのもそれっぽい

 
27: 2014/09/15(月) 09:59:34.53
別にな、日本に限った話じゃないんだ←終了

 
29: 2014/09/15(月) 19:24:58.26
おパンツァー

 
30: 2014/09/15(月) 21:07:31.56
けんぷふぁースレですね

 
32: 2014/09/18(木) 02:29:43.32
パンツァー
イェーガー
シュナイダー

 
33: 2014/09/20(土) 02:07:50.22
次は昭和ブームが来ると思っている。昭和っぽい語が流行る。

でもそのあとはまたドイツ語に戻って来るだろう。
各国言語の重要な音の周波数とか一覧で見てみると、
日本語とドイツ語は重複部分が多いから英仏語は勝てないのではないか。

 
34: 2014/09/20(土) 02:23:06.81
ラテン語は流行らないの?

 
35: 2014/09/20(土) 11:24:36.74
ラテンはダンタリアンの書架OP位しか知らないな

 
36: 2014/09/21(日) 13:31:38.38
ステファニー→シュテファニー
ジェニファー→イェニファー
女キャラが全部マッチョ顔になる同人思い出すレベル

 
37: 2014/10/16(木) 20:18:13.74
ドイツ語なんか覚えても一生使わないから意味ないよ
日本にドイツ人居ないしドイツという国が日本の役に立つこともない

 
39: 2014/10/18(土) 09:29:12.87
役に立たないからかっこいい訳だ

 
41: 2014/11/14(金) 20:28:58.69
日本国内にいる仏教僧の中ではネルケ無法さん(ドイツ人)が最高峰な部類かな


平安時代は空海とかいたけど・・・
今はまともな日本仏教は一部の密教くらいで普通の寺は葬儀屋になっちゃって悟りの修行と無縁

チベット仏教にはダライラマ法皇とかいるけどね

 
42: 2014/11/15(土) 22:07:53.76
>>41
何をもって最高峰と言ってるか不明だが、
今も日本には様々な坊さんがいるぞ。
葬式仏教が大多数ではあるが、そうでない人もたくさんいる。
仏教哲学の研究やってる人が解説をYoutubeに上げてる。

ネルケさん以外にも外国から留学僧が来ている。年数人というレベルだろうけど。

 
46: 2014/11/26(水) 03:57:56.69
まだこれが貼られていなかったな。
no title

 
47: 2014/12/05(金) 22:15:31.69
森住「ドイツ語はかっこいいのでよく使います。ドイツ語辞典を寺Pさんにもプレゼントしました」
寺P(使ってないけどね…)

 
48: 2014/12/06(土) 06:24:23.22
銀河英雄伝説の名前は日本人にはカッコよく聞こえても
ドイツ人には田吾作レベルの変な名前のオンパレードで
ドイツで銀英伝のアニメが放送された時は大爆笑の嵐だったらしい

 
50: 2014/12/07(日) 00:45:35.46
わざとだよ!
ついだよ!

 
51: 2014/12/09(火) 18:51:31.92
これはイタリア語だったっけ?
「ポルケッタコトレッタ(とんかつ)」

 
52: 2014/12/10(水) 08:20:46.51
名前の間のヴァンとかヴォンとかは何の意味があるんだ?

 
53: 2014/12/10(水) 18:42:30.09
ミドルネームのV(フォン)はプロシア貴族の証
でもイギリスと違って貴族社会が崩壊したドイツではファッション感覚
親戚がVの称号持ってたらどんどん自称してくからどんどん増える

日本も昔の武士は家系図捏造して源氏か平氏を自称するパターンが多かった
割とよくあることである


 
55: 2014/12/11(木) 07:39:17.58
20年以上前からガンダムがジオン兵器にドイツ語ネーミング取り入れて
今に至るまで純粋ジオン派からはずっと嫌われまくってるぞ

 
56: 2014/12/11(木) 12:43:48.57
>>55
ポケ戦とか、ジオンをドイツ軍的な描写にしてるって主張はたまに見るな

 
57: 2014/12/11(木) 13:49:53.76
>>56
主張っちゅうかザクの頭の形からしてそうだし
それはただの事実だよ

 
58: 2014/12/11(木) 18:31:47.06
だれか「エルフェンリート」のOPを日本語に訳してくれ。


28: 2014/09/15(月) 17:11:59.92
医者「だって、カッコいいじゃん」