「結城友奈は勇者である」ゆゆゆ 12話 ”貴方に微笑む” の予告が公開されました。

サブタイトルの”貴方に微笑む”は桜の花言葉なので友奈がメインの回になることは確実ですね。



-結城友奈は勇者である-

12_001
12_002
12_003
12_004
12_005
12_006

次回12話でついに最終回です。

皆、派手に満開していますね…最後の友奈が叫ぶカットで変身が解けているのが気になります。

最終話公開前に勇者御記の黒塗り部分が小説”鷲尾須美は勇者である”の最新刊で全て公開され、おおよその方が予想していた物語の核心部分と思われていた『バベルの塔』説が正しいことが確認されました。

関連記事:勇者御記の黒塗りを予想してみよう

人類が”何か”をした結果、神の怒りをかったという”何か”の部分が判明していないので、最終話でそのあたりにどのような説明、もしくはフォローが入るのか気になるところです。

ただ、実質25分程の放送枠で伏線を回収し、まだ明らかになっていない世界観を全て明らかにし、物語の決着をつけるというのはどう考えても難しいように思えるので、一応の決着(あるいは区切り)は付くが、謎は謎のままで『俺たちの戦いはこれからだ』エンドというのも十分考えられるのではないでしょうか。

ハッピーエンドで終わることを望む視聴者が多いと思いますが、夢オチや文化祭の出し物でしたオチだけは絶対に止めてほしいと思います。

まぁ、近年の作品でそれはさすがにないと思いますが、視聴者がある程度納得できる結末にしてほしいですね。

ゆゆゆは後半で視聴者の期待がうなぎ上りになってしまったので、アニメスタッフも中々大変だとは思いますが、ここまで面白かっただけに最高のラストを期待しています(。・ω・)ノ゙


【これまでの伏線っぽいもので未回収と思われるもの】

・バーテックスの『妙な散り方』
・お供えものは時間がたてば自分で食べていい(散華の後遺症が治る伏線?)
・冒頭の人形劇(物語の結末を暗示している?)

アニメ内のみの伏線らしきものをまとめてみました。
(鷲尾須美での情報は含んでいません)


おまけ

【海外ファンの4ch掲示板による最終回の予想】

1.友奈の英雄的な犠牲で皆助かるEND (725票 98%)
2.2期に続く To Be Continued (8票 1%)
3.デウス・エクス・マキナで世界は守られるEND (6票 1%)
4.皆死んで世界崩壊END (2票 0%)

4chyuyuyu

時間があるときに翻訳を載せようと思います(。・ω・)ノ゙


おまけ2

【Twitterの方が予想したお兄様END】

yuukiyuuna0003

古都はいぢさんのツイッター:
https://twitter.com/Furumiya_H/status/548080862105849857/photo/1