アニメ グリザイアの果実の12話『エンジェリック・ハウルⅢ』を見ました。

先生の豹変ぶりに笑…ビビりました(((( ;゚д゚))) 

10話で初登場の眼鏡の似合う爽やかイケメンなバスケ部顧問の越智義彦先生。
ちょっと雄二に似ていますね。

20141208125825e9cs
 
救助を呼びに行ったが成果を得られず半狂乱で帰ってきた先生。
えらい老けましたね…初登場時とは別人のようです(笑)

B5Y7yPbCYAAqOwD

夜な夜な部長と二人で森の中に消えていく越智先生。

一姫はこっそり天音を起こし、二人だけでここを脱出しようと提案します。

何故、皆も一緒じゃないのかと問う天音に一姫は『鬼は連れていけない』と語ります。

状況が呑み込めない天音に一姫は真実を見せてあげるといいます。


ただし…


『何を見ても決して大声を出さないこと』


そして、その日の夜、一姫と天音が見たものは…

10

12話で気が狂った先生と生徒はいけない関係に…

そして、傍らにはバラバラにされた生徒の遺体が…

天音は瞬時に理解します。『人肉を食べていたのだと』

そして、食人を見られた先生が天音と一姫に襲い掛かります。

『見られたからには生かしておけない!捕まえて!』 

B5Y8uHzCcAEwrxG
B5Y86VNCUAAGO4g
B5Y8swtCIAEDL6v

完全に正気じゃないですね…(((( ;゚д゚)))…滅茶苦茶怖い!

B5Y-C8yCcAAfFZY

天音を逃がすために正気を失った生徒達に捕まってしまう一姫…

一姫の犠牲によって助けられた天音は無事に樹海を脱出します。

畑のキャベツにかぶりつく天音…こんなにおいしそうにキャベツを食べるアニメ初めて見ました。

B5Y-TxYCAAEEPiS
B5Y-ObMCYAEacG8

遭難から唯一生き延びることが出来た天音ですが、一姫を犠牲に自分一人だけ生き残ったことで罪悪感から精神を病んでしまいます。

美浜学園に転校した天音は偶然そこで出会った一姫の弟である雄二に尽くすことで一姫を見殺しにした罪悪感を紛らわしていたようです。

『雄二に尽くすことで自分が許された気になっていた
自分を罰してくれる存在が欲しかった』


そう語る天音。

12話で雄二に好意を寄せていた理由が明らかになりましたね(。・ω・)ノ

『俺の為に生きろ。それがお前の償いだ』

カッコイイ台詞でプレイボーイ雄二は天音を落とすと共に救いを与えてやります。



【一姫生存の伏線と考察】

死んだと思われていた一姫ですが、ラストで雄二によって生きている可能性のあることが示唆されています。

実はエンジェリック・ハゥルⅢのエンディングにもギミックが仕込んであります。

end001

EDでバスケ部のメンバーが前に向かって歩いていきますが、一人づつ歩みを止めていきます。

実はこれは遭難で亡くなった順番になっています。

よく見ると皆の足元に血痕が続いていますが、一姫と天音のみ血痕がありません。

そして、ED最初に砕けたザクロが映りますが、天音が微笑むラストでは絆創膏で修繕されたザクロが映ります。

end002

これは一姫の”その後”を暗示しています。


おまけ

B5Y7nUcCQAAf6tq

CMの魔法少女『ちるちるみちる』 


【ネタバレ】ダサいロボットアームに換装された一姫

380c2fde


クリスマスにはグリザイアを見よう!

amane001chiruvhiru

トナカイコスの周防天音と松嶋みちる


それでは(。・ω・)ノ゙