【萌え化】世界の萌え化が止まらない…… アメリカ版「ふしぎの国のアリス」があまりにもかわいすぎてネット騒然 より抜粋

1: 2014/12/11(木) 21:19:40.11 ID:???
ネット上で、アメリカで出版された「ふしぎの国のアリス」の挿絵がかわいすぎると評判です。 
アメリカのアリスといえばディズニー版をイメージしますが、話題になっているアリスは日本 
アニメ風テイスト。 

画像 えっ、これ日本のじゃないの!? 

no title

no title

no title

no title


どうしてもアメリカの「CUTE」は、日本アニメの「KAWAII」とギャップがあると思われがちな 
ため、このアリスは衝撃的。挿絵も日本のマンガタッチで、ネットでは「これ日本人が描いた 
んでしょ?」「本当にアメリカなのこれ?」との声も。 

イラストを手がけているのはKriss Sisonさん。フィリピン人で、これまでも数多くのペーパー 
バックで、日本アニメタッチのイラストを手がけています。また、日本のソーシャルゲーム「 
ギャングロード 不良道」にも、多くのイラストを提供しています。 

日本で発売されたのは2014年8月19日です。しかし話題になってから、一気に買う人が増え、 
現在ではAmazon.co.jpのペーパーバック売上1位になっています。「Alice's Adventures in 
Wonderland and Through the Looking Glass」はさまざまなバージョンがあるので、Kriss 
Sison版アリスが欲しい人は買う際にはご注意ください。 

ソース・ねとらぼ 
引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/11/news120.html


2: 2014/12/11(木) 21:21:24.00
世界が日本に追いついた

 
352: 2014/12/14(日) 02:48:42.06
>>2 世界が日本に追いついた
いやいや、日本は既に「あさって」の方向に爆進しておりますが・・・

 
6: 2014/12/11(木) 21:26:41.20
ほほう。。これはなかなか。。

 
51: 2014/12/11(木) 22:12:23.39
白黒だと、ニセコイに見える。

 
63: 2014/12/11(木) 22:30:23.73
日本でも受け入れられそう

 
92: 2014/12/11(木) 23:14:50.28
メリケン特有のバタ臭さが無いとそれはそれで物足りない

 
95: 2014/12/11(木) 23:18:34.30
>>92
そんなに顎の割れたアリスが見たいのか。

 
96: 2014/12/11(木) 23:20:03.50
ウサギに吹いた

 
135: 2014/12/12(金) 00:12:07.42
日本向けの萌えと外国の人外キャラセンスが合わさり最強に見える

 
154: 2014/12/12(金) 01:09:11.48
表紙絵は向こうの絵本の色彩とラノベ画風がうまく合ってる。買ってみようかな。

 
164: 2014/12/12(金) 01:41:11.90
うめーな
よく読んだらフィリピンの絵師か
日本の絵が一番とは言わんが、確実に影響与えてるな

 
184: 2014/12/12(金) 05:31:31.16
食べてるしぐさが日本だw

 
203: 2014/12/12(金) 09:08:21.72
Kriss Sison さんのご尊顔です。

no title

no title

 
205: 2014/12/12(金) 09:33:44.35
海をこえてもお前らだった

 
207: 2014/12/12(金) 09:37:53.23
フィリピン人だったでござる

 
220: 2014/12/12(金) 12:15:45.86
「Kriss Sison」でイメージ検索をすれば、
この人が描いた絵が出てくるお。

 
224: 2014/12/12(金) 12:32:32.78
こんなのアメリカじゃないw

 
231: 2014/12/12(金) 13:13:33.87
ニセコイの千棘かとおもたわ

 
232: 2014/12/12(金) 13:21:48.06
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 
234: 2014/12/12(金) 13:36:10.48
パースも狂ってないしうまいと思う
カラー絵は下手糞だな

 
238: 2014/12/12(金) 14:18:40.36
でも外国人が描きましたって言われたら納得出来る絵だなあ
やっぱり日本のとちょっと違う感じ

 
255: 2014/12/12(金) 18:46:22.28
Kriss Sison氏がイラストやってる本は皆こんなものみたいだね。

 
268: 2014/12/12(金) 21:28:39.17
・魂が入ってない感じ
・日本の美少女キャラよりなんか強そう
なところがかわいい

 
272: 2014/12/12(金) 21:56:02.77
>>1
フィリピンの絵師
no title

 
273: 2014/12/12(金) 21:56:26.64
>>1
「あまりにもかわいすぎて」とか
最近の適当に過剰表現しときゃいいだろって風潮

嫌い

 
274: 2014/12/12(金) 21:57:29.04
お菓子食ってる右手が、欧米感がないな。

 
275: 2014/12/12(金) 21:57:34.82
絵は似てきたが ストーリーがまだまだだろ? きっと

 
278: 2014/12/12(金) 22:21:46.86
あらかわいい

 
281: 2014/12/12(金) 22:33:56.57
外国人だから新鮮なだけで、日本人の絵師と同じ絵なら日本人でいいしな
もっと日本人には出せない味があればいいんだけど

 
283: 2014/12/12(金) 23:00:53.84
あっちって一流になったらギャラが桁違いって印象あるけど
萌え絵でアメリカンドリームとか生まれちゃうんだろうかw

 
285: 2014/12/12(金) 23:35:49.99
no title

こういう泣きの表現はアメリカ版のどらえもんで修正されてたよな?

 
300: 2014/12/13(土) 04:06:40.89
フィリピンはシンプソンズの下請けもしてたりするし
絵柄の許容性は、日本より広いかもしれないね。

 
302: 2014/12/13(土) 06:55:43.41
かわええ!

 
303: 2014/12/13(土) 08:36:32.99
アリスはやっぱりテニエルの挿絵だよ
今の子供にもあの絵で楽しんでほしい。宮崎駿も影響受けた素晴らしい絵

 
306: 2014/12/13(土) 09:18:26.17
「不思議の国のアリス」って、あちこちの出版社からたくさん出ているんだな…
まあ、好きな奴を選べよ

 
307: 2014/12/13(土) 09:34:35.38
アメリカ人もわかってきたか!
と思ったらフィリピン人だった

 
311: 2014/12/13(土) 11:20:28.00
俺はこれでも十分いける

no title

 
313: 2014/12/13(土) 11:40:54.17
>>311
アリスはモデル本人と同じ10歳じゃなかったか。
なんだその売女みたいなアリスは。

 
317: 2014/12/13(土) 13:16:58.78
>>313
だよなぁ
作者のルイス・キャロルことドジスン先生はロリコンだし

 
335: 2014/12/13(土) 18:38:48.40
>>311
怖いよw 岩かなんか投げつけられる寸前かと思ったわ

 
312: 2014/12/13(土) 11:24:51.78
カラーだとそうでもないけどグレースケールだとアイカツ!の星宮いちごちゃんに見えた

 
319: 2014/12/13(土) 14:02:06.04
中国や韓国人が描くこの手の絵は上手くてもどこか濃いタッチになりがちだから
この軽いタッチの絵は素直に上手いと思うわ

プリキュアとかの作画やってるのもフィリピンの会社だったっけ?確か

 
325: 2014/12/13(土) 15:44:37.76
かわいい

 
326: 2014/12/13(土) 15:56:32.44
アメ公はNARUTOとDRAGONBALLとSAILORMOONさえあればあと30年は戦えるイメージなんだが

 
404: 2014/12/18(木) 04:00:14.43
>>326
SAMURAI SWORD X(るろうに剣心)も入れてくれ

 
332: 2014/12/13(土) 18:15:22.33
アイカツみたいだな

 
358: 2014/12/14(日) 09:37:56.03
>>332
絵を見て感じた不快感の原因はこれか!

 
340: 2014/12/13(土) 19:44:34.03
車にアナ雪とか描いても痛車とは言われないだろうけど
コレだと言われるんだろうな

ダブスタだ

 
348: 2014/12/14(日) 00:09:08.89
最後すげー
かなり上手い

 
349: 2014/12/14(日) 00:21:05.34
全否定してやろうとスレを開いたが、肯定します。

 
354: 2014/12/14(日) 03:37:53.21
アジア人の絵描きは
みんな日本の影響受けてるからなぁ
日本の絵柄じゃなくアジアの絵柄だと思われてるよ

 
362: 2014/12/14(日) 15:20:20.39
この絵は外人じゃなく日本人が描いたって言えばふ~んで終わりそう
外人がこういう絵を描いたから騒がれてるだけで

 
363: 2014/12/14(日) 15:23:01.03
顔立ちは日本の萌え絵風だけど,色合いかどこかが
やっぱりまだアメリカンな気がする。

 
378: 2014/12/15(月) 12:00:02.09
こんな程度のは、日本の最近の深夜のだけでも毎クールいくつもあるだろ

 
379: 2014/12/15(月) 12:16:07.08
>>378
物珍しくて新鮮なだけだよな
それだけじゃね。アメコミの方がいいよ

 
399: 2014/12/17(水) 22:29:55.41
今のところは浮世絵が先祖ってことになっているが
このまま起源を辿っていけば土偶に行き着くことになるだろう

 
401: 2014/12/18(木) 01:24:20.58
>Kriss Sisonさん。フィリピン人で

メリケンにはまだ無理だったようでなぜか安心した。