【ゲーム】ついにキノコを美少女化したゲームが……! 「きのここれくしょん~きのこたけのこ百年戦争~」登場 より抜粋

1: 2014/12/16(火) 14:25:10.36 ID:???
 キノコを美少女化したソーシャルアプリゲーム「きのここれくしょん~きのこたけのこ 
百年戦争~」が登場です!  

 公式Webサイトは今年7月にオープンしていましたが、2015年2月のリリースに向けて 
このたびリニューアルを行い、情報を少しずつ更新しています。 

 一体どんなストーリーなのでしょうか。「キノコレとは?」を見てみると 「今、村が大変 
なんでち!! “たけの娘(こ)”たちが里から“きの娘(こ)”の山へ攻めて来たんでち!! 
領土は奪われ、仲間も捕まり……もう神様だけが頼りなんでち! どうかわたち達を 
導いて絶滅の危機から救ってください!」とのストーリーに関わりそうな文章が。これは 
新たな「きのこたけのこ戦争」幕開けの予感。プレイヤーは“神様”なのかな? いろいろ 
気になるでち。 

no title


「きのこれ」公式サイト 
http://cmix.boo.jp/kinokore/game.html


2: 2014/12/16(火) 14:27:28.03
たけのこは敵かよ

たけカス黙ってないだろこれ

 
15: 2014/12/16(火) 14:45:28.52
そもそもなんできのこたけのこ争わせるの?

 
83: 2014/12/16(火) 17:48:29.30
>>15
お菓子の世界では、長い間ライバル同士なのよw

 
3: 2014/12/16(火) 14:28:07.87
この先生きのこるには

 
4: 2014/12/16(火) 14:28:38.77
えっ これってガチムチにしたほうが盛り上がったと思うんだが

 
21: 2014/12/16(火) 14:54:12.42
>>4
ガチムチか腐向けにすべきだったよな

 
44: 2014/12/16(火) 15:31:42.66
>>4
もうテラフォーマーだけで十分。

 
5: 2014/12/16(火) 14:29:16.58
ソシャゲーもパチと同じようにガワを替えただけだからなあ…。

 
6: 2014/12/16(火) 14:29:31.46
きのこ対たけのことかこれ最大のタブーに触れちゃって大丈夫かよ・・・

 
8: 2014/12/16(火) 14:30:37.97
たけのこの里、きのこの山
お菓子の話じゃないのか

 
10: 2014/12/16(火) 14:33:52.75
カエンタケ最強だろ

 
12: 2014/12/16(火) 14:35:39.97
結構可愛い
でもどうせ廃課金ポチポチゲーなんでしょ

 
14: 2014/12/16(火) 14:43:23.33
キノコに詳しくなりそう 

 
131: 2014/12/18(木) 13:59:36.84
おいおい、きれいなキノコは毒キノコって言うじゃないかw
やっぱちょっと地味でおとなしいのが狙いめか?ww

 
9: 2014/12/16(火) 14:32:29.06
コロコロがアップし始める頃だな

 
90: 2014/12/16(火) 18:56:07.45
>>9
まずは中の人のツイート待ち

 
19: 2014/12/16(火) 14:51:40.95
発想はともかく、作画監督を一人選出して、イラストの統一を図るべきでは?

 
24: 2014/12/16(火) 14:56:21.01
>>19
ソシャゲ業界にはそういう美意識はないのである

 
26: 2014/12/16(火) 15:02:43.11
きのこの優しさと良心が表現された、優しいゲームだといいな。

 とりあえず、クタバレ竹の子。

 
27: 2014/12/16(火) 15:03:22.92
キノコ栽培のソシャゲ流行ってたのどこいったんだ?

 
30: 2014/12/16(火) 15:05:23.36
タケノコはきのこに比べて種類が少ないからな
きのこ圧勝!

 
43: 2014/12/16(火) 15:31:37.67
>>30
タケノコは一騎当千

 
34: 2014/12/16(火) 15:09:33.33
こがねだけは最高にうまい

 
35: 2014/12/16(火) 15:09:34.17
きのこの娘プロジェクトのパクリだろこれ

 
39: 2014/12/16(火) 15:21:45.23
きのこは実は男の娘っていうオチなんじゃあ

 
47: 2014/12/16(火) 15:37:38.85
    ,.-─ 、
   ノ :っ o:b、
  ():○ ○::C:()
   ヽr┬r‐ァイ
   (ハjN゚ -゚)) 私の出番…
     /)'介)、
    て)_⌒ス)
     ヒ)')      

 
55: 2014/12/16(火) 15:57:15.78
なめこぐるみ「リング☆ドリームとコラボしますか?」

no title

 
57: 2014/12/16(火) 16:14:35.82
>>1
これが茸生えた()女装野郎かもしれないと思うと保存できない

 
58: 2014/12/16(火) 16:16:25.86
キノコの擬人化なら男でやれよ

 
60: 2014/12/16(火) 16:23:59.70
きのこなら男だろって言ってる奴、



そうすると、貝コレクションとかどうすんだww

 
61: 2014/12/16(火) 16:27:17.37
擬人化のネタ切れ感

 
63: 2014/12/16(火) 16:32:19.65
ネコキノですでに萌化してる。

 
82: 2014/12/16(火) 17:40:36.17
>>63
俺もそれ思い出した

 
65: 2014/12/16(火) 16:35:31.72
コロちゃんは?

これは上坂が食い付きそうな話

 
66: 2014/12/16(火) 16:37:26.60
竹に生えるキノコ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14127746429

むしろこれに侵蝕された竹が助けを求めて来るのが筋(?)だろ
竹を割ったような女ばかりで可愛げなさそうだが

 
69: 2014/12/16(火) 16:42:44.07
しんしんと降り積もる胞子
オレンジマッシュルーム、コロコロ

 
71: 2014/12/16(火) 16:43:07.39
松茸もか!?

 
77: 2014/12/16(火) 16:53:53.60
gdgd妖精sのコロちゃんも混ぜてやれ

 
79: 2014/12/16(火) 17:09:43.34
冬虫夏草はどんなに可愛くしても無理だわ

 
89: 2014/12/16(火) 18:53:28.84
毒キノコだらけなのかw

 
91: 2014/12/16(火) 19:17:12.66
明治にいくら金をもらった?あるいは払った?

 
93: 2014/12/16(火) 19:28:31.55
美少女化いらない
普通のキノコがいい・・・・・・!!
普通のキノコでゲームをしたい!

 
112: 2014/12/16(火) 21:51:51.55
>>93
私が書き込んだかと思った
ほんとそれ

 
118: 2014/12/17(水) 00:12:34.33
>>112
今の時代そういうものは自分で作る

 
96: 2014/12/16(火) 20:04:39.59
ちゃんと明治に金払えよ
タダのりすんな

 
103: 2014/12/16(火) 20:47:33.99
まつたけがレアかしらね

 
105: 2014/12/16(火) 20:53:03.95
これおもしろそうだぞ

 
107: 2014/12/16(火) 21:13:17.80
軍艦、重機ときたら、
次は原発コレクションだろ。

 
110: 2014/12/16(火) 21:31:49.94
毒キノコ最強だろ

 
111: 2014/12/16(火) 21:51:37.03
全員 男の娘ってことかな?

 
114: 2014/12/16(火) 22:09:33.60
たけのこ派の俺、絶許。

 
115: 2014/12/16(火) 22:15:15.35
きのこ板が出来たときにきのこ擬人化が流行ったな

 
128: 2014/12/18(木) 12:33:23.59
ネットの悪ふざけを本気にしちゃった作品て本当に気持ち悪い

 
129: 2014/12/18(木) 12:46:33.30
きのこ好きだからやってみようかな
毒キノコはやっぱり強いのかな

 
130: 2014/12/18(木) 13:28:12.09
日本って平和だにゃん