【漫画】今年の完結タイトルから選ぶ「完結マンガ大賞2014」金賞に「東京喰種」より引用

1: 2014/12/16(火) 00:18:41.49 ID:???
WEBサイト・ガジェット通信による、2014年に完結したマンガを対象にした 
「完結マンガ大賞2014」の結果が発表された。 

2014年に連載が終了、もしくは最終巻が発売された作品からガジェット通信 
編集部が選出した21タイトルを対象に、読者からの投票によって決定した 
「完結マンガ大賞2014」。最も票を獲得した金賞には、石田スイ 
「東京喰種トーキョーグール」が輝いている。 

続く銀賞は岸本斉史「NARUTO-ナルト-」、銅賞は柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」が 
それぞれ獲得。4位に室山まゆみ「あさりちゃん」、5位にPEACH-PIT「ローゼンメイデン」、 
6位にみつはしちかこ「小さな恋のものがたり」、7位に藤島康介「ああっ女神さまっ」、 
8位に桜坂洋原作、竹内良輔構成による小畑健「All You Need Is Kill」、9位に 
水島新司「あぶさん」、10位に小山ゆう「AZUMI」がランクインした。 

「完結マンガ大賞2014」受賞作 

金賞:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」221票 
銀賞:岸本斉史「NARUTO-ナルト-」168票 
銅賞:柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」163票 
4位:室山まゆみ「あさりちゃん」152票 
5位:PEACH-PIT「ローゼンメイデン」129票 
6位:みつはしちかこ「小さな恋のものがたり」114票 
7位:藤島康介「ああっ女神さまっ」109票 
8位:原作:桜坂洋、構成:竹内良輔、漫画:小畑健「All You Need Is Kill」101票 
9位:水島新司「あぶさん」98票 
10位:小山ゆう「AZUMI」93票 

引用元:http://natalie.mu/comic/news/133890 

no title


2: 2014/12/16(火) 00:23:17.02
CLAYMOREだろ

 
45: 2014/12/16(火) 19:24:18.84
>>2
確かに8位のAYNIKよりはそっちの方がランクインに相応しいな

 
3: 2014/12/16(火) 00:25:53.20
何だこの糞みたいなランキングと思ったけど
よく考えると絶賛出来る完結作品は今年無かったわ

 
5: 2014/12/16(火) 00:33:47.79
クレイモアはぎりぎり来年になるのか

 
6: 2014/12/16(火) 00:34:26.90
あさりちゃんが続いていたことに驚いた...

 
7: 2014/12/16(火) 00:35:32.64
東京喰種と
長期連載の終わったNARUTOや
女神さまっ/あさりちゃんを同じ土俵で競わせるっていうのも
凄い企画だよな

 
8: 2014/12/16(火) 00:40:32.36
ストーリー物で長寿はほぼ尻すぼみの失敗作
デビルマンとか名作今見るとすげえ短くてビビルマン

 
70: 2014/12/18(木) 14:10:34.76
>>8
バオー来訪者とか2巻で完結でも内容は濃厚だったよな。

 
9: 2014/12/16(火) 00:45:34.10
ケンイチとクレイモアかな

 
10: 2014/12/16(火) 00:47:00.02
名探偵マーニーが入ってないぞ

 
11: 2014/12/16(火) 00:52:26.81
あぶさんって終わったんだ
ところで、このランキングにベルセルクが載るのはいつ?

 
12: 2014/12/16(火) 00:55:29.97
来年はアカギとワンピースの一騎打ちかな

 
16: 2014/12/16(火) 01:13:10.15
>>12
どっちも終わらないんじゃね?
銀魂とブリーチは終わりそうだけど

 
13: 2014/12/16(火) 00:56:10.13
東京グールなんて盛り上げるために一回最終回だって騒いですぐ続編って感じ悪かったけどな
1位はNARUTOだよ

 
14: 2014/12/16(火) 00:59:53.63
第一部完みたいな感じで
タイトル変えただけですぐに続きを始めた漫画まで含めていいのかよw

 
15: 2014/12/16(火) 01:02:46.37
黒子は?

 
31: 2014/12/16(火) 08:42:19.54
>>15
そういえば終わったんだっけ
脅迫と腐女子の印象が強烈な作品だった

 
17: 2014/12/16(火) 01:25:08.23
こち亀とゴルゴとバスタードはいつ終わるのか

 
18: 2014/12/16(火) 01:31:16.28
ベルセルクはいつ完結しますか

 
20: 2014/12/16(火) 01:50:20.25
バスタードがいつ完結するかの方がよっぽど気になる。いや気にならなかった。ごめん。

 
22: 2014/12/16(火) 02:16:39.45
喰種は投げっぱなしエンド後即第二部再開、
All You~は映画タイアップの実質短期集中連載じゃねーか

 
23: 2014/12/16(火) 02:20:04.02
彼岸島は二部完だったから入れなかったのか…

 
24: 2014/12/16(火) 02:34:01.32
ノミネートされてる完結作品がそもそも少ないという
まぁ、いいや お気に入りだったのはマイナーだからな~

 
25: 2014/12/16(火) 02:40:53.02
秋田書店はとっととオーガvs武蔵終わらして板垣先生を開放するべき

 
27: 2014/12/16(火) 05:39:50.75
>>25
バキは終わってほしくないやろ
最高にシュールなギャグ漫画だろうが

 
26: 2014/12/16(火) 05:07:46.96
手塚治虫の話割と面白かったけどノミネートもされてないのか

 
28: 2014/12/16(火) 06:09:25.56
グール入れるなら丸太も入れろよw

 
32: 2014/12/16(火) 09:03:33.76
東京喰種 ハチワンダイバー ローゼンメイデン All You Need Is Kill

ヤンジャンのステルスされてないステマですね、わかります

あさりちゃん女神さまあぶさんは知っていたが
小さな恋のものがたりとAZUMIも完結してたのか

 
33: 2014/12/16(火) 09:30:12.15
惡の華かバーサスアース

 
34: 2014/12/16(火) 10:55:23.35
東京喰種も終わる終わる詐欺みたいなもんだし完結漫画としてこの土俵に乗せる事自体が間違い

 
35: 2014/12/16(火) 11:09:04.16
今年はサンデーで何本か長期連載が終了したような…

 
36: 2014/12/16(火) 13:40:15.38
ナルトと格が違いすぎるやん

 
37: 2014/12/16(火) 14:40:09.10
女神様は単行本でエピローグあるのかと思ったら何もなし。
作者の作品への愛情なんかとうに枯れてて、ホントに辞めたくてしょうがなかったんだな。

 
39: 2014/12/16(火) 16:02:44.71
この賞レースのために第一部として完結させたと疑ってしまう

 
41: 2014/12/16(火) 16:17:37.77
AngelViceが無いとか・・・

 
44: 2014/12/16(火) 17:03:26.55
アニメも一期終わりなので、話題作りでとりあえず漫画も締めます
はい再開再開!アニメもまたあるよ!な漫画なのに
なんで完結漫画としてノミネートされるんだ

 
46: 2014/12/16(火) 19:29:15.91
ランク外でそれなり以上に知名度のある今年完結した作品

・黒子のバスケ
・史上最強の弟子ケンイチ
・名探偵マーニー
・CLAYMORE

あと何があるかな?

 
48: 2014/12/17(水) 06:01:47.55
個人的にはラストイニングが最後まで楽しめた
県大会までの方が面白かったけど

 
49: 2014/12/17(水) 07:19:49.04
WORSTもイニDも無いのかよと思ったけど終わったの去年だったか

 
50: 2014/12/17(水) 09:28:03.83
東京喰種終ってないじゃん

 
51: 2014/12/17(水) 09:46:15.39
へー、ローゼンって終わってたんだ

 
52: 2014/12/17(水) 12:30:56.20
皆川亮二のアダマスも完結したな

 
53: 2014/12/17(水) 12:59:11.43
一部完詐欺のグールがランキングされてるのが納得できない

万が一このランキングが影響力を持ち始めたら、一部完商法が流行るだろうに

 
54: 2014/12/17(水) 14:12:53.99
実際連載終了したマンガこの一年でどんだけあるか知らんが、打ち切りや第○部完で終わったのも多いしな

東京喰種は第一部完扱いでトップというのが酷すぎるわw
女神さまとかも最終回不評だったのにね

 
55: 2014/12/17(水) 16:15:38.79
話題作りの為に最終回詐欺で無駄な混乱招いただけのグールが
15年もジャンプでトップクラスの人気維持し続けたまま完結したナルト抑えて1位とかありえないだろ

 
56: 2014/12/17(水) 18:10:04.41
>>55
ほんとそれ
まあナルトはナルトで後日談の映画に外伝が控えてるけど、それでもグールとは比べもんになんねーよ

 
60: 2014/12/18(木) 00:49:47.54
このマンガがすごい2015で1位になった聲の形が
完全スルーされててワロタw
ステマ嫌いが徹底してて潔い

 
61: 2014/12/18(木) 00:56:41.67
>編集部が選出した21タイトルを対象に
そもそもこれが少なすぎるわな
上の方であげられてるクレイモア、聲の形、ケンイチあたりなんかかなりの有名ドコロなのに
あまり漫画を読まない編集部が自分の好みで候補をいくつかあげただけなんだろう

 
63: 2014/12/18(木) 03:10:47.09
よくあるリセットおちだけど、そらのおとしもの良かったよ
アストレア死んだときはマジ泣きした

 
64: 2014/12/18(木) 04:11:45.14
せめて第一部完という形で本当に一度はちゃんと完結したならまだしも何もかも投げっぱなしにして
最終回詐欺で一旦リセットしてすぐ再開したグールが10年以上の連載の末にちゃんと作品を終わらせたナルトより上って酷いランキングだな

 
65: 2014/12/18(木) 09:23:42.01
グール→終りじゃない。
ハチワン、ローゼン、女神→ダラダラやりすぎて人気をとうに失ってた出涸らしがひっそり終わっただけ。
オールユー~→上下巻の短(中)編。
あぶさん→何度も終り時を逃して、いちばん「なんで今?」ってタイミングで終わった。

知ってる分だけでもぜんぜん納得いかねえ選出

 
66: 2014/12/18(木) 09:41:04.35
いまって人気漫画の引き伸ばしがひでえからなあ
やっと終わったって作品が本当に多い気がするよ

 
67: 2014/12/18(木) 11:54:12.05
あさりちゃん
あぶさん
AZUMI
とか今まで続いてたんだ。

 
69: 2014/12/18(木) 13:36:20.63
AZUMI 読みたいんだけど、巻数多くて手が出ない・・・