キン肉マンのトサカはウルトラマンのパロディだと思われていますが、実はパロディどころではない理由があったのです(。・ω・)ノ゙
 
332: 2014/12/06(土) 12:55:00.33
no title


キン肉マンの読み切り、ウルトラの父が酔っ払ってブサイクなホステスに産ませてしまった不義の子という設定 
円谷プロからクレームがついたため 
設定を1からやり直して、連載されることになったらしい

 
333: 2014/12/06(土) 14:25:02.03
>>332 
クレーム以前に少年誌でやるネタかよ・・・

 
338: 2014/12/06(土) 21:08:26.22
>>333 
昔のジャンプとか週間少年誌って今のコロコロとビッグコミックとかモーニングのような青年誌が一緒になってたようなもんだからな 
今のジャンプはガキ向けすぎる

 
334: 2014/12/06(土) 16:54:19.55
>>332 
鈴木土下座衛門はしってたが 
これは知らんかったww 
ゆでが凄いというより昔のいい加減さが半端ないな

 
336: 2014/12/06(土) 20:58:05.50
>>332 
そこまでやったらクレームつくよw

 
337: 2014/12/06(土) 21:08:09.54
>>332 
え 
これがジャンプに載ってたの? 
すげえな

 
340: 2014/12/06(土) 21:12:51.77
>>332 
ワロタwww 
それでどことなくウルトラマン似なのかw 
ただのオマージュだと思ってたわwwwww

 
349: 2014/12/07(日) 13:45:04.79
>>332 
ホンマかいなw 
クレームつかなくてもやり直させるだろw

 
335: 2014/12/06(土) 18:19:11.25
ゆでたまごの性的なネタってめずらしいな 
Ⅱ世はなんか無理してた感じだったから

 
339: 2014/12/06(土) 21:10:45.01
なつかしいな~・・・、 
キンニクマンのウルトラ設定・・・ 
当時はこんくらい権利がええ加減やったわ。

 
341: 2014/12/06(土) 21:17:24.38
>>339 
いや、アウトだったから黒歴史にして単行本にも収録されてないんだよ 
ハヤテのときメモファンドレベル