第十話「愛情の絆」 ゆゆゆ10話の予告動画が公開されました。

脚本:タカヒロ / 絵コンテ:黒崎 武 / 演出:西村博昭 / 総作画監督:酒井孝裕 / 作画監督:服部憲知、松下純子、中野彰子、細川修平、松本昌代



勇者部にびっくりする事がおこる。

no title
no title
no title
no title
no title
no title

ゆゆゆはいつも視聴者がビックリすることばかり起こっているので、今更何にビックリするというのだって感じですね(´・ω・`)
桜が咲いていたり、夏凛ちゃんが居ないことや風先輩の目が治っていることから、どうやら回想シーンのようです。

動画の最後で東郷さんが切腹しようとしているように見えますが、前回の自殺未遂の回想なのか、新たに切腹を試みたのか…どちらでしょうか。気になります。


以下、予告動画を見た人達の某巨大掲示板の書き込み


これほどカオスな予告はなかなか無いだろうね

東郷さんが恐らくしているであろうサラシ姿を早くみたいです

さて、予告来たわけだけど 
予想通り何一つ分からないなw 
服装&桜の背景的に東郷さんと友奈の過去話は出てきそうだけど 

何が凄いかって動画とキャプでほぼかぶりがないのに 
内容がさっぱり予想できないことw

相変わらず、視聴者の想像力を掻き立てて不安にさせることに特化してるなw 
しかも本編では予想の斜め上を行く展開をぶち込んで来るから侮れない

アラームが鳴り止まないよの時の影って誰だろ 

手を引いてるのは髪短いから樹、ツインテの最後の跳ね方的に風先輩 
気になるのは立ち止まって別の方向向いてる影 
ポニテって友奈と一応東郷さんだけど、髪の長さどっちとも(昔の長さとも)違うよね

ツインテのほう頭頂部ウサギみたいな不気味な形してね?

手を引いてるのは女の子っぽいけど、引っ張られてるのは明らかに人じゃなくない? 
ツインテールに見える部分があるから風先輩かと思ったけど、上に出っ張ってる影とか色々おかしい

こえーよw心霊現象みたいに語るなよw

 

東郷さんの切腹描写と「アラームが鳴りやまないよ!」の場面に映る謎の影に関する話題が中心でした。

ミスリード好きのゆゆゆアニメスタッフ的に東郷さんの切腹シーンは前回の自殺未遂の回想で特に重要な意味はなく、本命は三つの謎の影の方ではないでしょうか。

一見すると、友奈or夏凜が風先輩を引っ張る樹ちゃんを見ているように見えますが、コマ送りで見ると引っ張られている影のシルエットが人間以外の不気味なものにも見えます(((( ;゚д゚)))
果たして影の正体は何なのでしょうか…凄く気になります。

-追記-

静止画で見ると両手を挙げた風先輩が樹ちゃんを追いかけていってそれを友奈or夏凜が眺めているって感じに見えますね。

no title
no title

追いついて樹ちゃんをグリグリする風先輩の図(o。・ω・)o